〜柴犬りんごとキジ白さんたの毎日〜

雨が降るまえに

20100529_10.jpg

予報では午後から雨ということで、今日は早々に池の公園へやってきました。
さすがに午前中は人がいなーい!

20100529_01.jpg

どしたの、そんなにウキウキしちゃって。
りんごって、ホントに分かりやすいの。

20100529_02.jpg

んじゃ、小枝ちゃんで遊ぼっか。
りんごはすっかりやる気まんまんですよ。

20100529_03.jpg

今日も見事なジャンピングキャッチを披露したりんご。
枝をパクッとする口は、上から見ているとまさにジョーズ!結構こわいです。

20100529_04.jpg

いっぱい走った後は、水分補給。
それにしても、かなりの運動をしているのになぜ痩せないのだー?

20100529_cat.jpg

池の公園で、嬉しい出来事。
以前出会った、ナイスなカラーリングの野良さんに再会したのです。
近所のおばあさんがご飯をあげていたところに遭遇。
この子は野良さんの中でも一番人懐っこくて
いつもそのおばあさんを公園の入り口まで見送ってくれるのだとか。

20100529_08.jpg

散り始めたバラの花は、ほんのりいい香り。
りんごも香りを楽しんでいましたよ。バラ以外の香りもね。

20100529_fl2.jpg

楽しみにしていた菖蒲田の菖蒲はまだまだこれからという感じでした。
私は初めて見たツボミにちょっとコーフン。奇麗にくるりんってなってるよー!

20100529_fl1.jpg

あじさいたちもいよいよ準備開始。
気づけばもうすぐ梅雨ですね。はやっ!

Comments 2

かぼすママ

やっほ~! meekooさん。
久しぶりに体と心に余裕が出て、ブログ巡りでもしようかと思い、一番初めに遊びにきましたよん。
私が言うのはおこがましいのですが、最近の写真、一段と素敵です。
いったいどんな女性が撮っているのかと、好奇心が掻き立てられます。
あ、どんな女性かは知っていますから、知らなかったらの話です!
なんか、余裕を感じる写真です。
自分の写真が、お子ちゃまレベルだと再認識させられ、ちょっとへこみます。

2010-05-30 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

meekoo

かぼすママさん♪

こんにちは!
このところ心身ともにお疲れのご様子…でも回復されたようでヨカッタです。
とにかくいつも忙しそうなかぼママさんなので
私のところへ遊びにきてくださったなんて、すっごく嬉しいですヨ♪

おぉー!私の写真をステキと言ってくださる?! これまたウレシィです ^_^
一番身近なオットがちっとも感想を言ってくれないから、素直に喜んじゃう♪
そうかそうか…どんな女性なのか気になってくるって感じですか!
「女性」か~。そりゃ参ったなぁ~^^; って、もうすっかり丸出しですが…。
余裕なんてナイナイですよ…^~^ いつも試行錯誤だし、
イメージした通りに撮れないことが多いですもん。

でも、前よりもすごく楽しいと感じながら撮っていることは事実!
かぼママさんもきっとそうでしょう?
かぼママさんのお写真も、毎日拝見していますけど
以前とずいぶん変わってきたなぁって思いますヨ。

人が生み出すものって、本人が気づかないだけで
実はすごく変化しているんじゃないかなぁって思うんです。
とにかく、これからもますます楽しんで撮っていきましょうぞ!
かぼちゃんの可愛い素顔、楽しみにしていまーす^_^

2010-05-30 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply