〜柴犬りんごとキジ白さんたの毎日〜

ほの香展へ



『かぼすちゃんの一日花屋さん』でおなじみの
柴犬好きのおしゃれなお花屋さん「フラワーkaori」さん。
その店長かおりさんが教えるお花教室の生徒さんたちの作品展へ
遊びに行ってきました。


h4.jpg

お花の作品展ですが
かぼちゃん募金箱をはじめチャリティーグッズがたーくさん!


h16.jpg

可愛い雑貨はすべてハンドメイドです。
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」も
置いていただいています。


h5_20181008101140495.jpg

「かぼすちゃんの一日花屋さん」から繋がって
ハンドメイドの商品はどんどんパワーアップしています。
みんな可愛くてクオリティーが高い!
私も買わせていただきました♪


h2_20181008102928548.jpg

↑お買い物中のかぼすママさん。
この日は一緒にかおりさんに会いに行きました。



h8_201810081011425a3.jpg

かおりさんの作品です。
お花に見えますが、実は魚のウロコに薄い木の皮を巻いて
一輪一輪作ったそうですよ。
近くで見ると、その繊細さに感動します。
さすがだなぁ。


h12.jpg

生徒さんの作品もどれも素晴らしくて見惚れました。
お花というよりもはや芸術作品といっていいくらい。
やっぱり、教える先生のセンスがいいのでしょうね。
かなりのスパルタだそうですが(笑)


h15.jpg
(かおりさん撮影)

かぼすママさんとワークショップに参加しました。
小さなボトルの中に好きな花を飾る「ボトルフラワー」です。
久しぶりに細かい手作業をしたので若干「キーーッ!」となりましたが(笑)
優しい先生のご指導のもと、無事完成!


h14.jpg

そして笑顔いっぱいのかおりさんに元気をもらいました。
おもしろ楽しくて笑いすぎました。騒がしくしてしまってごめんなさい^^;
かおりさん、かぼすママさん、楽しいひとときをありがとうございました。


どのくらい楽しかったはかぼすママさんの記事をご覧ください(うふふ)。

2019AD_500px.jpg


↓神戸でのチャリティーイベント開催間近です!!
皆さんのお越しをお待ちしています♪
kobe2018_AD_450_201810042332364b0.jpg


2つのランキングに参加しています
banner2.gif banner.gif

Comments 2

フラワーKaori

ご来場ありがとうございます

先日はご来場ありがとうございます♪
お二人の登場で火がついたような盛況ぶりでした↑↑
meekooさんの真剣なお顔が面白かったデス素敵でした(笑)
今回の作品展で
ただの犬好きじゃなく
本当にお花も出来るんだ!って知って頂けたようで
開催した甲斐がありました(笑)
大仕事終えたので
カレンダー売りに専念できます♪

2018-10-10 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

meekoo

こちらこそありがとうございました!

*かおりさんへ

こちらこそとっても楽しませていただきました。
かおりさんや生徒さんたちの素晴らしい作品を間近で見て
大変感動しました。本当に、美術品のようでした。
お誘いいただきありがとうございました。

今度はスパルタ中のかおりさんが見てみたいです(笑)

2018-10-10 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply