しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

夏旅2017 -赤倉観光ホテル-

fff_20170815102938c6f.jpg

スカイケーブルの山頂駅を散策している途中、
LINEでメッセージをもらいました。
「赤倉観光ホテルのコーヒーは美味しいから絶対に飲んでー!」
実は私、山頂駅の展望レストラン(ビールを飲んだ場所)が
そこだと思っていたんです。
慌てて地図で確認するとそのホテルは
スカイケーブルのりばと山頂駅の中間点にありました。
早速車で行ってみると、建物から何から…なんと素晴らしい景観でしょう!


ddd_20170815102935644.jpg

LINEでもらったアドバイス通り
テラス席でアイスコーヒーをいただきました。
すっごい美味しかったです。
ありがとねーがんちゃん♪


eee_201708151029374ff.jpg

小腹が空いていたのでクロックムッシュも注文。
高原の爽やかな風と一緒にいただくと一段と美味しく感じました。





カフェテラスからの景色です。




jjj.jpg

日陰でゴンドラでの緊張を解きほぐすりんごさん。
すっかりお疲れちゃんです。



bbb_201708151029323da.jpg

ホテルの周りにはふかふかの芝生が一面に広がっていました。
りんごさんはここでまたスイッチが入りニパニパに♪



ggg.jpg

真夏だけど紫陽花が見頃でした。
ここに限らず、車で走っている途中あちこちで紫陽花を目にしました。



iii_20170815102942d0a.jpg

この時期に紫陽花が見られるなんて思わなかったなぁ。




ccc_20170815102937379.jpg

遠くに広がる山々を眺めながら
旅の最後を締めくくるのにふさわしい、幸せな時間を過ごしました。



aaa_20170815102930b01.jpg

そんなこんなで無事に終わった今回の旅。
かぼすちゃん一家のおかげでいつもと違う刺激的な旅となりました。
またしても、晴れ女パワーをありがとう!


hhh_20170815102941078.jpg

(かぼすママさん撮影)
りんごさんにとっても大冒険だったよね。
おつかれさま!

長らく続いた夏旅記事はこれにて終わります。
見てくださってありがとう♪



〈 お知らせ 〉
かぼすちゃんがテレビに登場します。
今夜19時から BSジャパン
まさはる君が行く! ポチたまペット大集合

その中で今年の2月26日に行われた
かぼすちゃんの1日花屋さんの様子も放映されるようです。
りんごさんも映っていたら嬉しいな〜。
その時の記事はこちらです↓

やっぱりガウりんご 〜かぼすちゃんの1日花屋さん〜
楽しかったぁ♪ 〜かぼすちゃんの1日花屋さん〜


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

3 Comments

ちょくこ  

ステキです。

どれもステキなお写真でした。
今すぐに行きたくなるほどです。
りんごちゃんのニパニパ笑顔も
癒されます。

ぜひ、これからもアウトドアに
挑戦してくださいね。

2017/08/15 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

わー!素敵!!
そっか~全景はこんな感じかーー!
テラスからの眺めにうっとりして、こんな風に建物みてなかったわ(笑)
本当に素敵なところをかぼママさんに教わりました♪
また行きたいなぁ~。

2017/08/16 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます♪

*ちょくこさま

ありがとうございます!!
お天気が良かったのが本当にラッキーでした。
雨予報だったので青空は全く期待していなかったのです。
おかげで目に入る風景すべてが素晴らしかったです〜♪

我が家は全くアウトドアには向いていないんですが^^;
カヤック体験をしたら、少しだけチャレンジ精神が
ムズムズしてきた気もします(笑)






*がんちゃん

このホテル、赤い屋根もかわいいし建物も素敵だよね〜。
それにしても、この時は危うく山頂駅の展望レストランで終わっちゃうところだったよ。
教えてくれてありがとうね。かぼママさんにも感謝だね〜^^
いつかここで一緒にお茶したいね^o^

2017/08/16 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment