しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

夏旅2017 -妙高高原スカイケーブル-

002_20170813154606ab8.jpg

ブルーベリーアイスを食べたあと、妙高高原へやってきました。
ここからスカイケーブルに乗ります。



001_20170813154604c4e.jpg

ドッグランがあったので
ここでドライブの疲れをリセットして
いよいよ乗車です。


003_2017081315460764a.jpg

自転車のカゴ以外の乗り物が大の苦手なりんごさん。
ベルトの部分を通過する時になる「ガタガタ」の振動にアタフタしていました。
高所恐怖症の私も負けずにアタフタ…


005_201708131546091db.jpg

写真は2枚とも復路のりんごさんです。
往路ののぼりは私も動揺してしまい写真は失敗。
いやー慣れないもんだわぁ。


006_20170813154610c2e.jpg

11分の天空散歩をし、標高1,300mの妙高山山頂駅へ着くと
ひんやりと冷たい風が吹き抜けていました。
そしてりんごさんの大好きな原っぱがたくさん!


007_20170813154612f9b.jpg

気持ちがいいねぇ。
頑張った甲斐があったねぇ。



008_2017081315461397a.jpg

ゴンドラで冷や汗をいっぱいかいたので
ちょっと失礼しておビールをいただきました。
おとさんはナゾの「樹液ソフトクリーム」を注文。
ひと口もらったら、普通のミルクアイスでした。


009_20170813154614924.jpg

喉を潤したあとは周りを散策。
ここからさらに上へ行かれるリフト乗り場がありましたが
夏場は運転していないようでした。
運転していても乗らないけどね。




展望広場からは、遠くに野尻湖も見えました。
人が少なく鳥の声と風に揺れる枝葉の音しか聞こえません。
陽が射してちょっと暑くなってきたのですが
りんごさんは嬉しそうでしたよ。



010_20170813154616310.jpg

道なりに行くと、湧き水が飲める「赤倉清水」がありました。
冷たくて美味しかったです♪



011_20170813154622844.jpg

このもっと上にある沢奥から湧き水が出ているようです。
それにしても、緑のグリーンが本当に美しくて
どこを歩いていても清々しい気持ちになりますよ。

さて。そろそろ下りのスカイケーブルに乗りましょか。
今来た道を戻り、りんごさん(と私)は再びあたふたしながら
下山したのでした。

この辺りもゆっくり回ると見所がいろいろありそうなので
またいつか訪れてのんびり巡りたいです。

(終わらなかったのであと1回旅日記続きます)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

0 Comments

Leave a comment