しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

夏旅2017 -北志賀高原で一泊-



かぼすちゃん一家と別れたあと、私たちは北志賀高原へと向かいました。
お世話になったのはプチホテル パディントンハウスさん。
(写真は翌朝、裏手にあるドッグランから撮ったもの)


06_20170812001430145.jpg

到着した夜は夕食後、すぐに就寝しました。
冷たいビールを飲んだら一気に疲れが出てしまい
おとさんは19時半には寝ていました。
私はこの和室でりんごさんとテレビを見ながらゴロゴロうとうとして過ごしました。


02_201708120014261eb.jpg

翌日の朝さんぽはドッグランで朝練です。




03_20170812001427b9d.jpg

晴天で陽射しが強く、アッツアツでしたが
りんごさんは元気いっぱいボールを追いかけていましたよ。



05_201708120014288ad.jpg

ほんと、ボールに目がないんだから(笑)




09_20170812001435780.jpg

ホテルの近くで見つけた、キクイモモドキの群生。




10_20170812001436d4d.jpg

ワッサー!かわいい!




07_2017081200143298b.jpg

ホテルに戻り、朝ごはんを食べたら出発です。
2日目は黒姫方面へ向かいますよ。
車で走っているとあちこちに桃の木を見かけました。


08_2017081200143336c.jpg

いい色づきです。美味しそう!




11_2017081200143810c.jpg

りんごの木も見つけました。
こちらはもうちょっとだね。



12_201708120014394c1.jpg

国道沿いにある「ブルーベリー園まつき」さんでちょっと休憩。
ここでお目当てのブルーベリーアイス(実入り)を注文しました。



13_201708120014403fe.jpg

濃厚なブルーベリーアイスと実を一度に食べると
甘酸っぱさがほどよくてとても美味しかったです。
あまりの美味しさに、もう1個食べたかったほどですよ。

アイスで体を冷やしたら、いよいよ目的地へ出発です。
(旅日記はあと1回つづきます)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

3 Comments

hamasumi  

旅行記楽しく読ませていただいてます♪
広いドッグランがついた素敵なホテル(ペンション?)ですね!
アジリティみたいなのもありますねー。
りんごさん貸切でしたか?とっても楽しそう^^
 
昔一度だけジェンと房総に一泊した時に
プライベートドッグランがついたところに泊まったら
ジェンが狂ったように喜んで走り回っていたのを思い出しました(笑)
ノーリードで走れるのは格別なんでしょうね♪
 
そしてブルーベリーアイス!なんて贅沢なアイスなんでしょう〜^^
食べたい!食べたい!食べたーい♪

2017/08/12 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

チャチャママ  

meekooさん、一つ前のコメント、間違って2つ入ってしまいました(´⊙ω⊙`)
すみませんm(_ _)m
Live配信で朝のペンションでの様子、見てましたよ。
桃やりんご、ブルーベリーと長野も果物たくさんなんですね。ソフトクリームも美味しそう)^o^(
楽しそうな旅のお写真、ありがとうございます(^_^*) 虫さえいなければ・・・ですね。

2017/08/13 (Sun) 06:21 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます!

*hamasumiさま

ブログ、見てくださってありがとうございます〜♪
この朝はすでに日が昇って暑い時間帯になってしまったのでほぼ貸切でした^^
あまりの暑さでりんごさんはすぐにバテバテになっていましたけどね。

うんうん、ジェンちゃんもドッグラン好きだろうなぁと思いました!
嬉しいよね〜スイッチ入っちゃうんだろうなぁ。
私もリードを外した瞬間に見せる
りんごさんの「いいのっ?」っていってテンションが上がる表情が大好きです。

ブルーベリーアイスは本当に美味でした!
おすすめですこれ!
2つ目いっちゃうおうかと思ったほどです (^_^)




*チャチャママさま

コメントの件、問題ありませんよ〜^^
FC2が調子悪いんですよね??
ライブ配信、見てくださってありがとうございました。
ものすごい暑い朝で、「暑い暑い」ばかり言っていた気がします^^;
日の出直後の早朝でないと北志賀は涼しくないようです。

桃の木に桃がなっているのを初めて見たのですごく感動してしまいました!
葉が多くて、桃の花の時のイメージとは全く違うものですよね。
写真は、わざわざ色づいている木を車で探し回って撮りました^^

2017/08/13 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment