しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

渚のりんごっティ

03_20170717133447e30.jpg

今日は海の日ですね。
私たちは先取りして昨日海へ遊びに行ってきました。





りんごさんは海岸に着くとまず弾丸ジェットを決め込み・・・




02_20170717133446118.jpg

そのあとじわじわと水際へ。




05_20170717133450b7d.jpg

寄せる波を受けながら嬉しそうにパシャパシャ歩いていましたよ。




04_201707171334493a1.jpg

公園にいる時よりもさらに嬉しそうなりんごさん。
可愛くてたまんない。



08_20170717133453f38.jpg

おとさんと一緒にちょっと深いところにも挑戦してみました。




09_2017071713350022d.jpg

時折ザブンとくる大きな波に
ビックリしていましたが



06_20170717133452fc3.jpg

顔が濡れなければ全然大丈夫なのでした♪




10_201707171334562d8.jpg

りんごさんがすごく楽しそうなので
私も一緒に浅瀬を歩いてみました。
冷たくて気持ちよかったです。



何よりもりんごさんの笑顔に
癒されたよー。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

4 Comments

hamasumi  

りんごさん、むっちゃ楽しそう!!!
はじける笑顔も波にびっくりした顔も可愛い♪
 
水で冷却されるから暑くても思い切り遊べますね^^
海に入れるのはとても羨ましいです。
ジェンも水が平気なら遊びに行ける場所がぐっと増えるのになぁ・・・と思います。

2017/07/17 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

チャチャママ  

meekooさん、お疲れ様です。
りんごちゃん、すっごく楽しそう😍で
良い表情ですね〜
波🌊🌊は好きだったのですね。
帰ってからの始末が大変そうで・・・。
うちからでも、海は近いのですが、遠い川遊びにばかり行ってました。
りんごちゃんを見て、行ってみようかな・・・と、思いましたよ😊

2017/07/20 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

こうたママ  

りんごちゃん、海で楽しく遊べて良かったですね!!
すっごく、笑顔がいいです~
もう少ししたら、泳げるかも?(^^)

こうたは、海辺で育ち、よく海岸に行きましたが、砂浜を爆走するだけで水には入れません。
水たまりも、シャンプーも苦手です(^_^;
りんごちゃんが、うらやましいです(*^_^*)

2017/07/23 (Sun) 08:43 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

お返事遅くなってすみません

*hamasumiさま

すっごく楽しんでましたよ〜♪
ただこの数日前から千葉の海は赤潮がすごくて
海の色は赤いし海岸には魚や貝が打ち上げられているしで(あと臭いも)
あまり良い状況ではなかったんです。
ま、りんごさんには関係なかったみたいだけど(笑)

りんごさんも最初のうちは波を怖がっていたんですが
ある時大好きなボールを海辺で投げてみたら
そっちに夢中になってしまって…それ以来あまり抵抗がなくなったようです。

ジェンちゃんも走るのが大好きだから
砂浜を一緒に走ったりなんかできたらすごく楽しいと思うんだけどなぁ (*´∀`*)





*チャチャママさま

こんにちは^^
りんごさんは大きな波になるとビビって逃げてしまいますが
小波だったら全然大丈夫みたいです。
この日はもちろん帰ってシャンプーしましたよ〜。
人間も砂まみれになったので結構大変でした^^;

チャチャくんは川遊びするんですね♪
この時期、水遊びは最高ですよね!
私、本当は川遊びがしたいんです。
りんごさんが海水をたくさん飲んじゃったら厄介だなーと思って^^





*こうたママさま

こんにちは♪
りんごさんの犬かき、見たことがないので一度見てみたいかも(笑)
でも足がつかないのと顔が濡れることを嫌がるので
試すことができません^m^
なんでもOKっていうわけでもないらしく
妙なこだわりがあるんですよね〜。

こうたくんはお水苦手なんですね!
海が苦手な子って柴犬に多いのかな。
りんごさんはきっと遊びたい気持ちの方が恐怖に勝ってしまっているんだと思います。
でも少しでも大きな波が来た時は笑顔が一瞬で消えますよ(笑)

2017/07/23 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment