しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

梅酒 2017

  • 2017 / 07 / 05
  • comment0 梅酒
111_20170705233716809.jpg

数年前に友人の手作り梅酒を口にして以来
その美味しさを求めて毎年うちでも作るようになりました。
今年も仕込みはバッチリ。


222_20170705233718f3b.jpg

南高梅と青梅の2種類。
2週間くらいすると瓶の周囲には梅の甘酸っぱい香りが漂って
出来上がる前から幸せな気分になれます。
でもこうして2つ並べるとどっちがどっちか分からなくなっちゃうので

555_2017070523372198f.jpg

今回は名前をつけました。
先に漬け始めた南高梅のほうがりんごさんです。
すでにほんのり色づいているね。


333_20170705233720c8e.jpg

私の職場にいる梅酒職人(笑)が作った梅酒と
毎年交換するのも楽しみのひとつです。
その職人は泡盛やブランデーで漬けるので
色々と楽しめるんですよ。



早く飲みたいなぁ〜♪

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

0 Comments

Leave a comment