しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

あじさい屋敷(1)



ピーカンだった土曜日、りんごさんとおでかけしてきました。
まずはこの日一番の目的、千葉県茂原市にある
服部農園さんの「あじさい屋敷」へ。


02_2017061818572254b.jpg

広大な敷地に10,000株以上の紫陽花が咲いています。
園内は平坦ではなく山道になっているので
斜面に沿って咲くたくさんの紫陽花を見ることができます。


04_20170618185725c57.jpg

頂上を目指す途中のりんごさん。
いやーすごい陽射しだ。カンカン照りですよ。
紫陽花とニパりんごを撮ろうと意気込んできましたが
これでは難しそう。


10_201706181857340a0.jpg

頂上はさほど高くないのですが、急坂で息が切れます。
見晴らしは…木の隙間から向こう側がちょびっと見える感じでした。
(↑この写真は途中で撮ったものです)


06_201706181857329d8.jpg

ゼェハァする老体を優しく癒してくれた木々たち。
日陰はとても涼しくて生き返りましたよ。


09_20170618185732c38.jpg

梅雨入りしたけれど雨が少ないので
紫陽花たちも「のどカラカラ〜」って言っているように見えました。



07_20170618185729a0a.jpg

今日は結構雨が降っているからきっと潤ったね。




11_201706181857360b2.jpg

りんごさんと紫陽花の数少ないショット。
かわぇぇ!



(つづきます)

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

3 Comments

チャチャママ  

meekooさん、こんばんは🤗
昨日の第1目的地はそちらの紫陽花だったのですね〜
傾斜がきつそうで、🐶より人間の方が先に疲れそう・・・ですが、お花は密集していてきれい✨✨✨ですね😍
りんごさんもお出かけ、嬉しそうですね。

2017/06/18 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

こうたママ  

りんごちゃん、良い笑顔ですね(*^_^*)
アジサイたちも、昨日の雨でだいぶ潤ったでしょう。
実は、このあじさい屋敷、我が家からも、以前の住まいからも、実家からも車で30分ほどの場所にあり
「行ってみよう」と思いつつ、20年以上(^_^;昔は入場無料だったんですよ~^^
わんこOKとは知りませんでした!こうたも行けるじゃん(^^)v
しかし、なかなかの勾配ですね。いつもお散歩する森どころじゃないかも(^^ゞ

2017/06/19 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます♪

*チャチャママさま

こんばんは♪
はい!インスタでここへ訪れている方の写真を見たら
行かずにはいられなくなってしまって(笑)
ここ、山道の傾斜はきついですが、そんなに長距離ではないので
ちょっとした運動になるくらいのレベルだと思います。
普段デスクワークの我々ですら筋肉痛になりませんでしたし^^
ぜひ一度チャチャくんと行ってみてくださいな〜♪




*こうたママさま

こんばんは〜♪
な、なぬー?! そんなにお近くなのに一度も?!
それはもったいない!絶対もったいない!!
入園料は取られますが駐車場代は無料でした(笑)

結構な勾配の山道ですが、長くは続かないので大丈夫です^^
年配の方たちもたくさん登っていらっしゃいましたよ。
ぜひ行ってみてくださーい!
こうたくん、きっと喜ぶと思いますよ〜(*´▽`*)

2017/06/20 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment