しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

つむぎちゃんにメロメロ



ブログを通じてお友達になった方からお誘いをいただき
お家へ遊びに行ってきました。



07_20170603230142f05.jpg

この子はそのお友達の愛犬です。
ぐでーん♪ かわいいでしょ。
フォルムは柴犬ですが、なんと体重4.2キロ!
さんたよりも軽い豆柴ちゃんです。


08_20170603230140e22.jpg

かぼすママさんのブログでお馴染みの、かんぱねるらさんの愛犬つむぎちゃん。
「ぜひぜひうちの可愛いつむぎに会いにきてー!」と仰るので喜んでお邪魔しました。
残念ながらかぼすママさんはご用があり不参加…
申し訳なかったのですが私だけ楽しませていただきました。


01_20170603230150ca5.jpg

ランチはかんぱねるらさんお手製の石焼ビビンパ。
手際よくあっという間に作ってくださいましたよ。
美味しくてお店で食べているみたい!
ワンコの話に始まり、あれやこれやいろんな話をしながら楽しくいただきました。


02_20170603230149056.jpg

お腹がいっぱいになったあと、近くの城址公園でお散歩しました。
公園内でイベントがあったのと、この暑さだったのでつむぎちゃんはお留守番です。



04_20170603230147b16.jpg

菖蒲田では3分の1ほどのエリアで菖蒲が満開でした。
ここでは来週末から菖蒲まつりが始まるそうですよ。



03_201706032301489dd.jpg

それにしても陽射しが強い。カンカン照りですわ。




05_2017060323014517e.jpg

珍しい柄の入った黄色の菖蒲。可愛いなー。
香澄公園では見たことがないタイプです。



11_20170604000107e87.jpg

かんぱねるらさんのお宅へ戻り、今度はティータイム。
つむぎちゃんともたくさん遊びました。
つむぎちゃんは遊ぶのが上手で、小さな体でぴょんぴょんと俊敏に動きます。
りんごさんも昔はこんな感じだったなーなんて思ったりなんかして。


10_201706032301371dd.jpg

そしてすごく賢いんです。お手も待ても伏せも全部できます。
飼い主の観察眼も鋭いしね(笑)←りんごさんとよく似てる
ちっさくて可愛くて…いつまでも一緒に遊んでいたかったです。
私ったらすっかりメロメロだわー!



かんぱねるらさん、今日はありがとうございました。
いつか、りんごさんにも会ってね♪


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

0 Comments

Leave a comment