しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

ネモフィラブルー 〜国営ひたち海浜公園〜



高速から見た昨日の日の出です。
午前3時に起床し4時過ぎに家を出ました。
早起きして向かった先は・・・


002_20170506005127e04.jpg

国営ひたち海浜公園です。
午前6時に着きましたが、すでに西駐車場入り口は2kmの車の列。
駐車場の開門は7時過ぎで、車を停めることができたのは
開園30分後の午前8時頃でした。
そしてネモフィラの咲くみはらしの丘へ辿りいた時には
すでにこの状態・・・うへぇ!


005_201705060051288e1.jpg

GWで、しかも子供の入園料が無料になるこどもの日。
人が少ないうちに写真をチャッチャと撮って退散しよう!
なーんて、おとさんと打ち合わせていましたが
とてもそんな状況ではありませんでした。


008_20170506005131a27.jpg

でも、せっかく来たんだから頑張りましたよ。




007b.jpg

ほんの少しだけどりんごさんと青の世界、撮れました!




014b.jpg

人は多かったけれど、やっぱり素晴らしい風景でした。
ネモフィラの淡いブルーが可愛くて可愛くて…来てよかった♪



015_20170506005136d57.jpg

りんごさんは人の多さで
すっかりお疲れちゃんでしたよ。

(つづきます)



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

5 Comments

チャチャママ  

meekooさん、こんにちは😃
5日には、茨城県にようこそ!でしたが、すごい人出で大変でしたね。
それでも、頑張って素敵でかわいいりんごさんのお写真、たくさん撮れましたね(*^◯^*)
うちは1日の平日に行ったのですが、平日でもかなりの人でした。
また、秋にもコキアが赤くなりますので懲りないでいらして下さいね。秋はGWよりは混みませんよ。たぶん…。
では、残り少なくなってしまいましたが、楽しいお休みをお過ごし下さいませ。

2017/05/06 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

ゴイスー!!
人の多さすごいね!さすが関東の名所(≧∇≦)
でもその中で人の影を写さずにりんごちゃんを写真に収めるmeekooさんのセンスに脱帽だぁ(´∀`)
本当に爽やかな写真^ - ^

2017/05/06 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

春太朗パパ  

りんごさん家も行って来たんですね。うちは、30日に行って来ました。
あの人の多さでは人波を避けて写真に収めるのは苦労しますね。

2017/05/06 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

コキアの公園ですよね!
いつか行ってみたい憧れの場所です♪
 
このブルーはりんごさんの毛色とよくあってますね^^
とてもとても可愛い色だと思います。
りんごさんも笑顔炸裂♪
こんな素敵な写真が撮れるなんてmeekooさんすごいです!

2017/05/06 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます♪

*チャチャママさん

おはようございます!
そうか〜チャチくんは茨城県だったのですね^o^
先日フルーツ公園でうかがった地名と茨城が結びつきませんでした^^;

それにしても、想像をはるかに超えるものすごい人でした。
4年前のGWにもネモフィラを見に訪れましたがこんなに多くはなかったと思います。
あのアリンコ大行列の丘を目にした瞬間に気持ちが萎えました(笑)
コキアは一度も見たことがないのでいつか挑戦したいと思います♪




*がんちゃん

すごいでしょ〜もう人の波に酔っちゃったよ。
ネモフィラエリアと遊園地エリアは特にゴミゴミしてた。
写真に人が写り込まないポイントが限られていてね、
皆(私も)こぞってそこで撮っていたよ。
どんどん人が来るもんで、構図とか設定とか考えている暇もないくらいだった(笑)




*春太朗パパさま

こんにちは^^
春太朗くんも行ったのですね〜♪
ネモフィラは桜と違って見頃が長いので助かりますけど
GWにちょうど重なるのが残念ですよね。
あの人の多さ、なんとかしてほしいです。




*hamasumiさん

はい。コキアの公園です^^
コキアの時期の方が「まだ」混まないらしいので
ぜひぜひ一度行ってみてください♪

ネモフィラの優しいブルーが丘一面に広がる風景は圧巻でしたよ。
人の多さがなければ一番いいのだけど…
写真、お褒めいただきありがとうございます^o^
人が写り込まない撮影スポットは限られていて
オタオタしていると次から次へと下から人が上がってくるので
とにかく必死で撮りました^^;

2017/05/07 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment