しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

意外な一面 〜朝の山中湖(2)〜



山中湖からペンションまでは歩いて10分。
そのあいだもかぼママさんと私は
かぼすちゃんとりんごさんのツーショット写真を諦めてはいませんでした。


11_20170423173935848.jpg

焦らず、慌てず、無理強いはせず。
たまたま…偶然に2匹の距離が近くなるチャンスだけを狙って
じっと待ちました。


14_2017042317393820d.jpg

すると、ちょうど朝日のキラキラなポイントで
2匹の距離が近づきました。



15_201704231739394a0.jpg

「よっしゃー撮ったどー!!」
表情はむっつりだけど、もうこれで十分ですよ。
かぼすちゃんのしっぽも上がってるしね♪


16_201704231739414e2.jpg

ペンションへ戻る前に、ドッグランに寄りました。
かぼちゃんもりんごさんもお互い見て見ぬ振りで平和に遊んでいたのですが
ふとした拍子に2匹の体が触れ、一瞬でガウガウスイッチがONに。


17_2017042317394224b.jpg

突然の出来事だったので写真を撮る余裕もなかったのですが
結果は…まさかのりんごさんの負け!
いつまでもキャンキャンヒンヒン鳴いていたのはりんごさんの方だったのでした。
(幸いどちらにも怪我はありませんでした)


18_201704231739441ea.jpg

その後、ペンションに戻って朝ごはんをいただきました。
食堂でのかぼちゃんは、昨晩と同じようにうんと離れた所に佇んでいましたが
昨晩と大きく違っていたのは・・・


19_2017042317394637b.jpg

時折遠くを見ながら「不敵な笑み」を浮かべていたこと。
かぼちゃんって、本当はすごく強いんじゃないかと思いました。
ほら、普段穏やかでほとんど怒らない人が本気で怒ると
相当怖いっていうじゃない?




そんなわけで、ますます心の距離が離れてしまった2匹ですが
我々飼い主たちはとても楽しい時間を過ごしました。
このあと、かぼすちゃん一家はふたたびフルーツ公園でファンの方たちと集い
我々はのんびりと帰路につきました。


20.jpg

〈おまけ〉
部屋の窓辺でリスを発見!



21.jpg

ポストに置いたひまわりの種を毎日食べにくるんだそうです。
かわいい♪



長らく続いた山梨の旅日記は
これにておしまいです。




2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

3 Comments

チャチャママ  

meekooさん、おはようごさいます😀
楽しかった旅の様子、おもしろい🤣ですね〜。
仲が良いんだとばかり思っていたかぼちゃんとりんごちゃんですが…
ペンションでの朝ごはんのお写真、特に笑えますね。口喧嘩に勝ったかぼちゃんがそっぽ向いてて、りんごちゃんはおとさんとおかさんの間にいて。
また、山中湖に行きたくなりました🤗

2017/04/24 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

こうたママ  

No title

meekooさん、こんにちは♪
山梨の旅行記、行った気になりながら、楽しく拝見しました。
りんごちゃんとかぼすちゃんの、やりとりは最高(^^)v
きれいな写真、いつ見ても、魅力的です☆
また、りんごちゃんに、ガウッってもらいたい(*^_^*)

2017/04/25 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます!

*チャチャママさま

こんばんは^^
かぼちゃんとりんごさんは、正直言って全く仲良くありません(笑)
飼い主の思いとは反対に、会えば会うほど気まずくなっていますよ。
最初に会ってから、もう8年経っているのに!!
もう笑うしかありませんわ〜^m^;




*こうたママさま

こんばんは!
どう見てもジャイアンなりんごさんのほうが勝つだろう…
と思っていたのですが。
意外すぎて飼い主たちもびっくりでしたよ。
しかし自然なツーショットはいつになったら撮れるのやら^^;

またお会いできたら嬉しいですね♪
かぼちゃんのお花屋さん、またやらないかなぁ(😁)

2017/04/25 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment