しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

早朝さんぽ 〜朝の山中湖(1)〜



翌朝は5時半に山中湖畔で早朝さんぽ。
澄み切った空と静かな湖面。とても穏やかな朝です。



02_201704222127455c2.jpg

もちろん、かぼすちゃん一家も一緒です。
だからきっと見事な富士山が見られたんだと思います。



03_201704222127460a0.jpg

かぼちゃんには
ちょっと迷惑だったかもしれないね(笑)



06_20170422212750614.jpg

「りんごさん」も「湖の水際」も、かぼすちゃんの苦手なモノ。
ダブルパンチに耐えている姿は可哀想なのだけど



05_20170422212748634.jpg

それもまた、可愛いく思えてしまうんだよね。
かぼママカメラマンの指示にも一生懸命応えていましたよ。



07_20170422212751f3f.jpg

決して仲が良い2匹ではないけれど、せっかくだから一緒に撮りたい!
湖畔からペンションまでの道中は、ツーショットの撮影大会になりました。



08_20170422212752f5b.jpg

横に並ばなくてもいいの。2匹が自然にそばにいる感じが出れば十分。
かぼママさんも私も、その一瞬を逃すまいと
2匹の前へ後ろへ小走りしながらチャンスを狙いました。


23.jpg

しかしなかなかうまくいきません。
とにかくりんごに対するかぼすちゃんの避け方が尋常じゃなくて(笑)



09_20170422212753dae.jpg

見かねたかぼママさんがオヤツで誘導という作戦に。
そばに寄せておいて・・・・



10_20170422212755c62.jpg

「そのままそのまま!そのままーっ!」
「まてまて!」「まてだよー!」
で、なんとか撮れたこの写真。
かぼちゃんもりんごも、最高の表情ですよ(笑)



ツーショットの苦労話は
かぼママさんのブログでもどうぞ♪
本当に本当に、グッタリでした。

「かぼすちゃんとおさんぽ。」
桃源郷2017写真いろいろ⑩ りんごちゃんとの2ショット


(旅日記、やっぱりもう1回続きます)



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

2 Comments

チャチャママ  

山中湖での朝の富士山、素敵ですね😍
苦労して撮った、かぼちゃんとりんごちゃんの2ショットも…さすが✨✨✨
2匹とも、微妙なお顔が笑えますね。
かぼちゃんもりんごちゃんも、ママカメラにはかないませんね😀

2017/04/23 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます♪

*チャチャママさま

朝の富士山は本当に感動的です。
時間は早ければ早いほどはっきり見えるそうで
この日は相当頑張って早起きしましたよ^m^

ツーショットは本当に大変で…
もう、なんでこんなに大変なんだろう?って思うくらい大変でした。
今回の旅で一番疲れたかもしれません(笑)
いい思い出になりましたけどね♪

2017/04/23 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment