しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

ペンションで一泊 〜山中湖〜



この日は山中湖にあるペンションに泊まりました。
この辺り、桜はこれから咲くそうで木々はまだ冬の装いです。



bbb_20170420235748f17.jpg

2年ぶりに来た山中湖。
この静けさがこれまた落ち着くのよね。



ccc_201704202357502ca.jpg

かぼちゃんたちが到着するにはもう少しかかりそうだったので
チェックインをして、ペンションのドッグランへ行きました。
ペンションからは2分ほどの場所にあり、プールもついていて結構な広さ。



ddd_201704202357522ea.jpg

備え付けの〝音の出なくなった〟たまごちゃんが気に入ったりんごさん。
くわえたままずーっと離しませんでした。



eee.jpg

ドッグランを出て、山中湖へ富士山を見に行きました。
時刻は16時45分。
写真では分かりにくいですが、風が猛烈に吹いていて
りんごさんのお尻のスカートもめくれ上がる勢いです。
おまけに富士山は雲がモコモコ。とにかくさむいっ!さむいよー!


fff.jpg

ペンションへ戻ると、かぼちゃんたちが到着していました。
私たちは散歩で渇いた喉を缶ビールで潤し
おとさんはそのままバタンキュー(この日は4時起きでしたから)。
私も疲れが出てしまってソファでうとうと…。


hhh.jpg

そして18時すぎ、晩御飯の前にもう一度りんごさんと富士山を見に行きました。
まぁ、肝心の夕日は見逃してしまったんですけどね。
だってまさか、さっきのあの暴風がこれほど穏やかな風景に変わっているなんて
思いもしなかったですもん。


iii.jpg

夕食はペンションのオーナーさんが作ってくださった
美味しい食事をかぼすちゃん一家とお腹いっぱいいただき
甲州ワインを2本開けました。
美味しくて楽しくて、あっという間のディナータイムでした。



初めて訪れた山中湖で
美しい夕日をバッチリ写真におさめることに成功したかぼすママさん。
そして同じ時間、同じ場所にいたにもかかわらず
なぜだか夕景を撮り損ねちゃった私。
やはり、かぼすママさんは何か持っているんだなーと実感しました。
日頃の行いってやつかしら^^;
見事な富士山の夕景はこちらです♪

「かぼすちゃんとおさんぽ。」
桃源郷2017写真いろいろ⑧ 山中湖の夕日

(旅日記、あと1回続きます)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

5 Comments

1010  

漫画みたいに必死にダッシュしていくmeekooさんの後ろ姿...
みたかったなぁ~。^m^

2017/04/22 (Sat) 01:46 | EDIT | REPLY |   

めこ  

懐かしい~♪

Byron、10数年前、サチ&ヒメと初めてお泊りしたペンションです!
オーナーさんの手作りの料理がどれも美味しかったのを覚えています。

りんごちゃん家とかぼちゃん家、またまた素敵な思い出ができましたね(*^。^*)

2017/04/22 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとう!

*1010さん

日が沈む前に絶対富士山を見なければ!と思ったいたので
私ったらよほど必死な形相だったんでしょうね(笑)
写真を撮られていなくてよかったと心底思いましたよ。
あぶないあぶない。




*めこさん

わぁ〜!すごい偶然ね♪
確か、OPENして15年くらい経つってオーナーさん仰っていたから
その頃だったのかな。
当時いたかはわからないけど、看板犬の2匹(黒のラブラドールとハスキー犬)は
数年前に亡くなったそうで、オーナーさん寂しそうだったよ。
うんうん、お料理はぬくもりの手料理って感じですごく美味しかったよ〜♪

2017/04/22 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

柴犬くるみ  

夕陽が撮れなかったりんごちゃん一家がすきてすー(*´-`)www

2017/04/23 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとう!

*くるみママさま

えへへ^^; こうなる予定ではなかったのに…
自分が情けなかーっ T^T

2017/04/23 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment