しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

雨おんな 〜ふるさと公園〜



桃色に染まった町を走り、
かぼすちゃん一家と待ち合わせをした
八代ふるさと公園へと向かいました。


003_201704192120330b3.jpg

その途中、笛吹川沿いの道を走っていると桜並木に目が留まりました。
人も居ないしなんだかいい雰囲気…よし、ちょっと寄ってみよう!



002_20170419212032c97.jpg

車から降りて気づきました。犬の立ち入りはNGですって。
仕方なく、カメラを手にひとりで並木道へ。
花びらがひらひらと風に舞って美しかったです。


004_20170419212034da5.jpg

風に揺れる枝垂れ桜を見ていたら
思いの外時間が過ぎてしまったようです。



001_20170419212030d18.jpg

りんごさんとおとさん、まちぼーけ!




005_20170419212036e56.jpg

ふるさと公園へ到着すると、私の雨女パワーが炸裂!
大粒の雨が降り出してきました。



006_20170419212037e87.jpg

幸いにしてすぐに止んだので車を降りて歩きました。
かぼちゃんたちの姿を探すも見当たらず。
どうやらまだ着いていないみたいだな。
(↑実は大間違い)


008_201704192120561e9.jpg

この公園の桜の木はどれも大きくて立派。
そのぶん、桜吹雪も大量でした。
ちょうど吹雪に吹かれているその時、かぼすママさんから
「宿へ向かっている」というメールが届きました。


009_201704192120391c2.jpg

あぁ〜すれ違い!
私たち、調子にのって寄り道しすぎてしまったみたいです。
ふるさと公園で天気が悪くなったのは
「晴れ女」のかぼちゃんたちが立ち去っていたからだったんだ…
早く気づけよ…ワタシ。






おまけの動画。
短いですが花吹雪の様子です。

(つづく)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

2 Comments

チャチャママ  

🌸吹雪の動画、短くても素敵ですね。
そんなきれいな公園が他にもあったのですね。うちは、あの後、忍野八海に着いた時に雨が降ってきました。やっぱり、かぼママさん達の晴れ女パワーはすごい✨と思ってました。
忍野八海は、外国からのお客様がたくさんで、チャチャもたくさん写真を撮られました。楽しい旅でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017/04/20 (Thu) 06:55 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます!

*チャチャママさま

ふるさと公園はかぼママさんおすすめの公園で
桜が本当に美しかったです!
でもなにせ雨女…雨は降るわ気温が下がるわで、
寒くて震えてしまいましたよ。
写真もあまり撮れなかったのでいつかリベンジしたいです。

忍野八海はツアー客が多いですよね。
過去に一度近くまで行ったのですがあまりに車と人が多くて断念しました^^
外国人にモテモテのチャチャくん、いい思い出になりましたね〜(人´3`*)

2017/04/20 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment