しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

咲いた咲いた

  • 2017 / 04 / 06
  • comment2


近所の小学校の桜が見頃になったので
今朝のりんごさんの散歩に同行しました。
空はまだ太陽が昇りはじめたばかり。
起きてから5分で家を出たので頭はぼけぼけ…
りんごさんの写真はこれ1枚撮るのがやっとでした。


0406_6.jpg

おとさんは普段通りなのですが
私はこの時間はいつも夢の中。
到着した時はかすみ目でぼんやりしか見えなかった桜の花も
だんだんはっきりと見えるようになってきました。
(ふたりは先に帰ってしまった…)


0406_8.jpg

そしてこの風景が目に入った瞬間に
パッチリと目が覚めたのでした。



0406_7.jpg

ほんの数分のあいだに太陽が昇り
桜の花の色がどんどん変わったのです。
早起きしてよかったぁー!
(帰って二度寝したけどね)


0406_1.jpg

そして会社の昼休みにもプチ花見。
近くのお堀へ行ってみると花見客がたくさんいました。



0406_2.jpg

あまり見たことがない花びらの形。
オオシマザクラだと思うんだけど…星型がかわいい!



0406_5.jpg

桜があるだけで全然違って見えるこの風景。
一年中咲いていてくれないかな。
そしたら毎日見に来るんだけどな。


0406_10.jpg

〈おまけ〉
先に咲いていた桜は強風で散っていました。
桜は散る姿も美しいですね♪




2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

2 Comments

hamasumi  

昼間の桜しか見ていないので朝陽に染まる桜がこんなに綺麗だとは知りませんでした。
ため息がでる美しさですね〜。
頑張って早起きしてくださってありがとうございます!(笑)
 
今週末のお花見は難しそうな予報の横浜です・・・。

2017/04/07 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとう!

*hamasumiさま

そうなんですよー♪
私もこの朝日色の桜を初めて目にした時は感激しましたよ✿
早朝なのでだーれもいないし、こんなに美しい風景を独り占めしちゃって
ごめんなさいって感じでした(笑)
hamasumiさんもぜひ来年からいかがですか?? うふふ♪

この土日はこちらもずっと雨で結局お花見には行かれませんでした。
こんな年は初めてなんじゃないかしら。
りんごさんと桜の写真を撮るのを楽しみにしていたので
すごく残念でなりません。

2017/04/09 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment