しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

やっぱりガウりんご 〜かぼすちゃんの1日花屋さん〜



先月初めて開催されたお花屋さんのチャリティーイベント、
その名も「かぼすちゃんの1日花屋さん」。
こないだの日曜日、その第2弾が開催されました。
チャリティーグッズは前回よりも種類が増え
ブーケやポストカードの他にレース編みやワンコ用バンダナ、
Tシャツ等が販売されました。


p.jpg

かぼすママさん特製の
かわいいかぼすちゃん募金箱もありますよ。



u.jpg

今回はうちのジャイアンを連れて行きました。
いやードキドキだわ。



r.jpg

そのドキドキは的中し
看板犬の皇士(おうじ)くんに見事なガウりっぷり。
そこからはじまって…


g_2017022722330665d.jpg

もうすぐ1歳のマメタくんにだって容赦なし。




h_20170227223300684.jpg

さすがに若さには勝てなかったけど(笑)




c_201702272232537d1.jpg

こうたくんにも、とんだご挨拶^^; ごめんねぇ。
いやーホントこんなのばっかりで
予想通りとはいえ冷や汗かきまくりでした。
こんなキカンボーを温かい目で見てくださった皆さんに感謝です。


v.jpg

そんなジャイアンりんごですが
不思議なことが起こりました。
浅草の超有名犬、くるみちゃんが到着してからのことです。


j_2017022722330387b.jpg

カートから降り立ったくるみちゃんに
挨拶がてら喧嘩を売りにいったのですが…



k_20170227223305498.jpg

なぜだかヘラヘラ〜♪



t.jpg

そんでもって
魔法をかけられたみたいにおとなしくなっちゃった。



x.jpg

実は、くるみちゃんのように何事にも動じない子だと
りんごさんはスイッチが切れてしまうんです。
くるみちゃんすごい!!神ってる!!


b_2017022722325200f.jpg

りんごが苦手なかぼすちゃんも
くるみちゃんが間に入れば大丈夫。



w.jpg

ほらほら。
距離はアレだけど、くるみちゃんマジック炸裂ですよ!



s.jpg

左から、神とスターとジャイアン。



なんでも
ワンコは飼い主に似るらしいですよ。

(つづきます)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

7 Comments

チャチャママ  

meekooさん、おはようございます😀
日曜日は、かぼちゃんのお花屋さんでお世話になりました。
またまた、たくさんの🐶や優しい方々にお逢い出来て嬉しかったです(*^o^*)
りんごさんも同行して良かったですね。
くるみちゃんには、あっぱれ)^o^(でしたね。
また、お逢い出来る日を楽しみにしています。

2017/03/01 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

フラワーKaori  

クレオパトラ・楊貴妃・小野小町😍

三大美柴😍
可愛すぎました💕
はっ(゜ロ゜)マリーさん‼

2017/03/02 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ダン  

かぼママさんの記事とは違う視点で、面白いわぁ!(^o^)
個人的には、若いマメタ君の逆ガウガウを受けた時の姫様の表情!がツボです。

くるみちゃんが入ることで、美三柴がそろうとは、まさにマジック!

2017/03/02 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

こうたママ  

No title

こんにちは♪
先日は花屋さん終了後に 突然お邪魔しましてすみませんっ。
声を掛けてくださってありがとうございました。
meekooさんにはもちろん、生りんごちゃんにも会えて感激です☆
お顔、小さいですよね~
こうたとは「キツネ系柴」繋がりですね(*^_^*)
私達にも楽しい時間を分けてくださって、こうたをブログに載せてくださって
ありがとうございました♪
(私が撮る写真はなぜか暗い。。。デジカメだからかなあ???)

2017/03/02 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

柴犬くるみ  

わーい(*´꒳`*) たくさん載せてくれてありがとうございます!
りんごさんと仲良くできて嬉しかった!

次はこのカートにあいのりお願いしまーす
(座ればにぴきはいるの♪)

2017/03/02 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

ありがとうございます!

*チャチャママさま

こちらこそ、ありがとうございました!
まさかこんなにすぐにお会いできるとは(笑)
楽しい時間でしたね〜かぼすちゃんに感謝ですね♪

今回はりんごさんを連れて行ってよかったです。
ドキドキはしましたけど、楽しさが倍増でした^o^
またお会いできる日が楽しみです!





*フラワーKaoriさま

おお!さすがマニアは違いますねぇ😍
表現が素晴らしすぎます!!
マリーさんは…この次までの宿題にしましょう😁
このたびはありがとうございました!
りんごの代わりではないですが…
私はかおりさんが大好きになりました❤️




*ダンさん

どうしてもりんごさんを登場させると
こういう内容になってしまうのよね😅
くるみちゃんが来てくれて本当に助かったよ。
かぼちゃんと似ているタイプだけど
りんごにもビビらないし、はるか上を行っていた気がする😁




*こうたママさま

こんばんは😊
お会いできて嬉しかったですー♪
アーモンド型の瞳のこうたくん、
可愛いお尻をまた触らせてもらえて幸せでした😁
りんごさんがあんなで本当にごめんなさい。
こうたくんと遊んで欲しかったのにぃー!

写真が暗く写るんですね…お使いのカメラが分からないのですが
露出をプラスの値に設定してみて撮ってみてください。
多少変わると思います♪





*くるみママさま

お会いできて本当に嬉しかったですー!ありがとう♪
くるみちゃんに皆メロメロだったよね!
りんごももちろん、メロメロでしたよ😁
女子にあそこまで大人しくなったりんごさんは初めてでした。
また遊んでくださいね〜!

カートの相乗り!こないだゆりあちゃんとしていましたよね??
も…もしそれが叶ったら私、気絶しちゃうと思うわ(笑)

2017/03/02 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

こうたママ  

アドバイス、ありがとうございます♪
露出調整、早速、やってみます!(*^_^*)

2017/03/04 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment