しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

頼朝桜の散歩道 〜保田川沿い〜

g_20170222230341b0b.jpg

2月19日のお出かけ記事です。
保田川の下流では頼朝桜と菜の花が見頃を迎えていました。



i_20170222230335f19.jpg

ひと月前には水仙が見られたこの辺り。
すっかり春の風景です。



f_20170222230333ea4.jpg

メジロちゃんも枝から枝へ大忙し。
春は花も動物もみーんな元気になるんだね。



ss_20170222232229114.jpg

下流に来る途中、車の中から見つけたこの風景。
車を停めて歩いてみました。



c_20170222230338162.jpg

特にここからの眺めがよかったので
りんごさんにモデルをお願いすると・・・



b_20170222230747aca.jpg

ん〜しょっぱい!
構図を決めるのに四苦八苦していたらすっかり飽きられていたのでした。
(しかもイマイチだわ)




ちょこっとだけ動画です。
iPhone7に着けたiPhone6のアクリルカバーが合わず
レンズがもわもわと乱反射しとります(汗)

おしまい♪


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

2 Comments

ダン  

春はもうすぐ

こんばんは。
毎日寒いと思っていても、春は来ているのですね。
こんなにお花が咲いているなんて!!!
プリプリ歩く姫様のおちり、堪能させていただきました。( *´艸`)

2017/02/23 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとう!

*ダンさん

千葉県を少し下っただけなのにこの風景…ほんと驚きでした!
2月だしまだまだ寒いのにねぇ。
でも、このところ強風続きだし
なんとなく春の足音が聞こえてきている感じよね。

そして随分前から私、花粉症が出てきているよぉ T^T

2017/02/26 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment