しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

お花屋さんのチャリティーイベント



1月28日(土)
成田にあるお花屋さん「フラワーKaori」で
チャリティーイベントが開催されました。



0128_111.jpg

一日店長のかぼすちゃんと
そのアシスタントのかぼすママさん。
かぼす家からはカメラマンも来ていましたよ。
私はその補佐として撮影のお手伝いをさせていただきました。


0128_12.jpg

イベントでは、事前申し込みをした方限定でかぼす店長と記念撮影ができます。
そして、かぼすママさんがリボンを結んでいるこのブーケと
かぼす店長のオリジナルポストカードを販売し
その売り上げはすべて動物愛護団体へ寄付されます。


0128_18.jpg

大人気のかぼす店長。
堂々としていい仕事っぷりです。
シッポはあれだけど。


0128_9.jpg

触られても近寄られても、全く唸らないかぼす店長。
それどころか幸せオーラを放出して、皆を笑顔にしています。
かぼすちゃん自体がパワースポットになってるといってもいいくらい。


0128_5.jpg

柴っこも沢山遊びにきていました。
りんごさんがもしここに居たら…って何度も想像してみたけど
やっぱり恐ろしくて無理だなーとつくづく思いました。


0128_1.jpg

フラワーKaoriの本物の看板犬、皇士(おうじ)くん。
飼い主のかおりさんファミリーから深く温かな愛情をたっぷり受けているので
とても優しいお顔をしています。


0128_10.jpg

わー柴っこがいっぱいでたまらーん。
この中にりんごさんがいたらもっと盛り上がるのになー(私が)。
本当にどの子もおとなしくていい子ばかりでした。


0128_16.jpg

し…しろくまっ?! いえいえ、こてつ王子です。
やーっと会うことができました。フワッフワで綺麗なんだわぁ。
飼い主のヨッチさんは想像していたより小柄な方で
こてつ王子に体ごと持って行かれていたのが印象的でした(笑)


0128_8.jpg

そうそう。かぼす家のカメラマンはこちらのかた。
集合写真を撮影する時も張り切っておられまして
「私が撮りますので向こうで並んでください」って言っても
なぜだかやる気マンマン。


0128_3.jpg

この箱乗りワンコを見かけたときも
私がカメラを構えたら…


0128_2.jpg

すでに構えてた!!




0128_6.jpg

最後にスタッフで集合写真を撮ろうとした時も
カメラマンは「自分が撮る」と仰るのでどうにも物足りない。



0128_13.jpg

結局その場にいたお客さまに撮ってもらい、無事おさまりました。
お花屋さんのスタッフの方たちは皆さん明るくて
とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
新しい出会いに感謝です。
これもかぼすちゃんのおかげだね。ありがとう♪



この日はクロコになったつもりでうろちょろしていたのですが
「meekooさんですか?」と声をかけてくださった方がいらっしゃいました。
全く予想していなかったのでアワアワしちゃいましたが…
お話ができて嬉しかったです。ありがとうございました!



かぼすママさんのブログもご覧くださいませ。
一日花屋さんは大成功でした
一日花屋さんは大成功でした②



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

6 Comments

フラワーKaori  

ありがとうございました💕

イベントでは大変お世話になりました🙇
meekoo さんが撮影補佐とは知りませんでした😅
かわいこちゃん大集合だったのに全く写真撮れなくて残念⤵って思ってたのでブログを楽しみにしてました⤴
そしてさすがっ
皇士がちゃんと可愛く写ってる😂
私が撮ると本来の可愛さの半分もでないので(笑)

素敵なmeekooさんの りんごちゃんに、もの凄~く会いたいデス🎵

2017/02/01 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

おはようございます〜
お花屋さんで馴れ馴れしく?!図々しく!!お声掛けしてしまったひとりの、茶々ママです。
カメラマン!…カメラマン補佐?!😆お疲れ様でした。また、大変お世話になりました。。
本当に、本当に、楽しくて、幸せな時間を過ごさせていただきました。
あの時、あの場所にいたみなさんが…「笑顔」でしたよね💟

また、いつか、お会い出来る事を楽しみにしています。
その時には…是非💛りんごちゃんにも👑

本当にありがとうございました。

2017/02/01 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

こうたママ  

はじめまして☆
先日、かぼちゃんのお花屋さんに遊びに行きました、こうたママと申します。
素敵な写真をいつも楽しみにしています。
パパがすぐにmeekooさんに気づきました。撮影スタッフ、お疲れ様でした。
初心者ブロガー、写真撮影ばかりしていた割には、ポイントも絞れず今ひとつ(^^ゞ
いろいろと勉強になりました。(撮影ばかりではなく、自分もどんどん楽しむのも大切☆)
パパが、「一眼レフ、調べてみたら」というので、ちょっとだけその気になっちゃたりして(^^ゞ
3月までは事情があって家にいるので、4月になってパートの仕事を再開したら、考えちゃおうかな~なんてちょっぴり思ってしまうこの頃です^^
楽しい時間をありがとうございました♪

2017/02/01 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ときまま♪  

春のような陽気に恵まれた素敵な1日でしたね。
ワタシも近けりゃ絶対行ったよな・・・(T0T)
わらわら転がる柴っ子達。
こてつ王子にも皇子君にも会いたかった。

ともあれ、かぼままさんの笑顔が素敵~。
みなさんも素敵な笑顔だったに違いない!
meekooさんお疲れまでした~☺!

2017/02/01 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

チャチャママ  

meekooさん、こんばんは🤗
初コメントです。
28日に、かぼちゃんのお花屋さんでお世話になりました、チャチャママです。
うちのチャチャも、ちゃっかり載せてもらってます😍
ありがとうございます😊
夢のような楽しい時間でした。
とってもhappy💕な時間でした。
かぼママさん、かぼパパさん、meekooさん、そしてたくさんの🐶🐕達に逢えて。また、いつかどこかでお逢い出来る日を楽しみにしています。
コメントどこにいれるのか…わからなくて…( i _ i )
違う所にも入れてしまいました。
天然なので、ごめんなさい🙇‍♀️🙏

2017/02/01 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

ありがとうございました〜♪

*かおりさま

こちらこそ!大変お世話になりました。
お客様も含め初めてお会いする方ばかりだったので
ドキドキでどうなることかと思っていたのですが
かおりさんのおかげで緊張がとけました!
本当にありがとうございました。

りんごさん、会ってもらいたいけれどガウりんですよ。
あ、かおりさんはオールOKなんだっけ(笑)




*茶々ママさん

こんばんは!
茶々ママさん、覚えていますよー♪
あの日は知らない方ばかりでドキドキしていたので
声をかけていただいて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。

かぼちゃんのほんわかオーラとかぼすママさんの美しさに
さぞかしうっとりされたことでしょう♪
茶々くん、おとなしくて可愛かったなぁ^o^
りんごさんがあそこに居たら
あの平和な雰囲気が台無しになってしまいますよ^^;
心の準備よろしくです( *´艸`)





*こうたママさん

先日はありがとうございました♪ お話できて楽しかったです。
何よりこうたくんのお尻がぁ〜(*´∀`*) たまらなかったです!
うちのりんごさんはお尻にちょっと触れるだけでも怒るので
あんなに触っちゃっても大丈夫なこうたくんが羨ましかったです。

お!デジイチご購入予定ですか? おめでとうございまーす!
写真を撮るタイミングやポイントは
何枚も撮っているうちに自然に身についてくると思います。
とりあえず感覚的にパシャパシャ撮ってみてくださいね。





*ときままさん

ホント、ときままさんの敏腕ぶりが見たかったわよー(笑)
ワンコも沢山来てくれたのだけど、どの子もすごくいい子ばかりで
皇士くんも王子くんも可愛かったよー♪
飼い主的にはりんごさんも居て欲しかったけど
あれはどう考えても無理だと思ったワ(*`▽´*)




*チャチャママさん

先日はありがとうございました!
チャチャくんもそうですが、ここへ来ていた子たちは
みんないい子でしたね〜。
うちのガウりんを連れていっていたら大変なことになっていたなと
写真を見返すたびに思っています^^;

かぼちゃんの可愛さは無敵ですよね〜。
皆さんが笑顔になっているのを見ていて
私も心がポカポカになりました。

あ、コメントはここにしか入っていませんでしたよ^^

2017/02/02 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment