しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

平安神宮と南禅寺 〜京都の旅 2017



次に我々が向かったのは東大路通りに面している「一澤信三郎帆布」という
創業100年のかばん屋さんです(写真ありません)。
そして次の目的地の通り道にあった平安神宮へもちょこっと寄ってみることに。


b_201701292035101dd.jpg

応天門をくぐると運動場のような広さです。
ここで色々な行事が行われるようです。



d_201701292035100db.jpg

ハイ次行きますよー!




l_20170129203522ba6.jpg

ランチはアコさんおすすめの「六盛」の手桶弁当。
素材の味が伝わる上品なお味でした。



f_20170129203513f62.jpg

そして南禅寺へ。
石川五右衛門の「絶景かな〜」でおなじみの三門です。



g_2017012920351535b.jpg

大きいですねぇ。




h_20170129203516430.jpg

重厚な門をくぐったら気持ちが引き締まりました。



i_2017012920351788b.jpg

そして奥にある水道橋へ。
色あせたレンガのアーチの美しさったら!



m_2017012921232170e.jpg

これ、ついついやってしまうよね。
(撮影:かぼすママさん)



j_201701292035195bd.jpg

さてさて。
楽しかった京都の旅もこれでおしまいです。
旅の達人のアコさんとがんちゃんのおかげで
最高の京都ツアーを堪能できました!


k_20170129203521d5c.jpg

また皆で大笑いしよう!



長々と続いた京都旅行の記事は
おしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました。


他のメンバーのブログも
併せてお楽しみください♪

かぼすママさんのブログ
京都女子新年会
ときままさんのブログ
京都女子新年会 ①
京都女子新年会 ②
京都女子新年会 ③
京都女子新年会 ④
がんちゃんのブログ
2017京都女子新年会 -1-
2017京都女子新年会 -2-
2017京都女子新年会 -3-
2017京都女子新年会 -4-
ハママさんのブログ
技術の進歩で「京都の夜」。



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

3 Comments

hamasumi  

素敵な旅でしたね〜♪
京都はやっぱり別空間だなぁと感じました^^

2017/01/30 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

はちべぇ母  

旅行のしおり

前回の大阪編も今回の京都編も、楽しそう♪美味しそう(´∇`)なことばかり!
「旅行のしおり」とかありそうな…修学旅行を感じさせてもらいました。

2017/01/31 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます!

*hamasumiさま

最後は駆け足な内容になってしまいましたが…
楽しんでいただけたら嬉しいです^^
2日間でたっぷり堪能したつもりでしたが
京都はまだまだまだまだ見ドコロがいっぱいなのだそうです。
桜も紅葉もなかったけれど、風景がとにかく美しかったです♪





*はちべぇ母さま

修学旅行で行った金閣寺は当時の記憶とは全然変わっていて
とっても新鮮でした。
長期滞在してのんびり周りたくなるわぁ。

2017/02/01 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment