しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

夜の祇園 〜京都の旅 2017



ディナーを楽しんだあとは
ホロ酔い気分で宿泊施設へと向かいました。
施設は祇園のすぐ近くなので
白川北通りをのんびり歩きました。


025.jpg

街灯は控えめで、両側に並ぶお店のあかりが
通りをほんのりと照らす感じです。



027.jpg

舞妓はんならぬ、我々〝酔っ払いはん〟。
夜の祇園の美しさに皆うっとりとオトメになっておりました。


029.jpg

北通りを抜け、今度は花見小路通りへ。
祇園のメインストリートと呼ばれているところです。
10月に訪れた時は昼間に歩きましたが、その時とは全く別世界に見えました。


030.jpg

なんと、ここで本物の舞妓はんに遭遇!
なぜだかものすごい早さで歩いていて
「わぁ〜♪」って言っている間に通り過ぎてしまいます。


031.jpg

おまけに通りが暗いので写真を撮るのは至難の技。
ファインダーを覗いて奮闘するよりも
直でしっかり見ておいた方がいいかもしれません。
いや〜美しかったぁ!


037.jpg

花見小路通りを抜け、さらに建仁寺の中を通り抜けると
この日の宿泊施設「不頼庵」へ到着です。



036_201701262208412d1.jpg

(↑ときままさんお風呂中につき不在)
他のメンバーのブログで、施設とこの夜のイベントについて楽しく紹介されているので
ここではカットしちゃいます(ズルしてごめんね^^;)。
皆でプレゼント交換をしたり、北海道のハママさんも一緒にビデオ通話で超盛り上がったり
女子ならではのゴニョゴニョ話をしたりと、最高に楽しい夜を過ごしました。

こちらのブログも
併せてお楽しみください♪

かぼすママさんのブログ
京都女子新年会
ときままさんのブログ
京都女子新年会 ①
京都女子新年会 ②
京都女子新年会 ③
がんちゃんのブログ
2017京都女子新年会 -1-
2017京都女子新年会 -2-
ハママさんのブログ
技術の進歩で「京都の夜」。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

0 Comments

Leave a comment