しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

スイッチON!

  • 2016 / 12 / 07
  • comment5 MOVIE
1207_a.jpg

実は、ここ2日ばかりの間で2度りんごさんを本気で叱ったので
私との関係がちょっぴり気まずくなっています。
(↑飼い主にキバを剥きやがったんです!)


1207_b.jpg

私の怒りが通じたかと言うと微妙ですが
怒りっぱなしというのもナンなので今夜仲直りをすることにしました。
モッテコイや宝探しゲームで一緒に盛り上がったら
あっという間に気まずさは解消!


1207_c.jpg

しかしよほど嬉しかったのか
りんごさんのスイッチが入りすぎちゃって・・・





どうにも止まらなーい!
りんごオバちゃん、だいじょーぶ??



1207_d.jpg

おまけのさんた。
りんごさんに便乗して
あんなところでカリカリしてからに!




calender2017_AD.png
〈 お知らせ 〉
ブログの仲間と作ったカレンダーは
ただいま増刷分(200冊)を発売中です。
いよいよ残りが10冊になりました!
みなさま、ありがとうございます!

カレンダーの詳細については
こちらの記事をご覧ください。

「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー 2017」
販売のお知らせ




2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

5 Comments

ぶんぶんの母  

さんちゃんもカリカリ・・・

さんちゃんのカリカリ・・どこの子も一緒ですな~~~
我が家のにゃんこ達は、籐家具でカリカリしちゃって網目がボコボコです。

2016/12/08 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

りんごさんと仲直りできてよかったですね^^
うちも牙をむいた後はかなり怒られます。
遠いむかーし、怒った後ずっと無視していたら
足元にやってきておもむろにゴロンしたことがありました(萌)
後にも先にもそれ1回きりですが(笑) 
最近は私が無視するとジェンも無視する感じ(爆)
 
りんごさん本当に嬉しかったんでしょうね!
テンションマックスの走り方♪

2016/12/08 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます♪

*ぶんぶんの母さま

ホントにもう、部屋のあちこちの壁紙がボロボロです〜T^T
冷蔵庫やタンスの上のたっかい所もやるので
家中の壁に爪研ぎをつけたくなります。

籐家具…カリカリしたくなるでしょうね〜。
うちも以前リビングにゴザを敷いたら一発でケバケバにされました(涙)





*hamasumiさま

1回ですか〜羨ましい^^;
うちは忘れた頃に繰り返すので気が抜けない…というか
りんごには気を許しちゃダメなんだと
毎回痛感しているのですけどなかなか…^^;

こちらが無視すると向こうも無視するの、分かります!
飼い主の態度次第で変えてきますよね。
こっちのことすっごい見てるんだから(笑)

2016/12/08 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

To meekooさん

足元にゴロンして「許して」と言ったのが1回きりなのです(爆)
噛むのは今でもしょっちゅうですよ(汗)
昨日もレンジで冷凍してたごはんを温めていたら
容器から蒸気がでる「プシューッ」という音が気に入らなかったらしく
夫が後ろから思いっきり噛まれてました。
可哀想だったけど、噛まれた時のとっさの動きで肩が痛くなった
五十肩の夫を笑ってしまいました^^
二次災害に気をつけねば(笑)

2016/12/09 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます♪

*hamasumiさま

ジェンちゃんは八つ当たり派なのですね!
りんごと似てる(笑)
うちの場合は矛先がさんたに向かいますけどね^^;

ご主人の五十肩、他人事ではございません…。
私もいま四十肩が酷いんです。腕がしびれるほどに。
で、ご主人と同じくりんごの攻撃を避けた時に
グキッとやりまして(今日も!)
それはもう、声が出るどころか歯を食いしばるほど痛かったんですT^T
辛いですよね〜ご主人お大事にしてくださいね。

2016/12/11 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment