しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

日帰り千葉ドライブ(3)



今回のドライブは、紅葉狩りが1番の目的でしたが
車窓から風景を見ていると、どうやらまだ早かったようです。
でもまぁせっかくだし、目的地にしていた亀山湖へと向かいました。


a_201611261612138b5.jpg

千葉県にも湖があるんですよ。ダム湖ですけどね。
怪しい雲がなんだかダムの風景にぴったりな気がする…。



c_201611261612162a8.jpg

亀山湖では、湖を遊覧しながら紅葉狩りを楽しめるそうです。
我々も時期と天気がよければチャレンジしようと思っていたのですが
この紅葉にこの寒さ…またの機会にすることにしました。


d.jpg

りんごさんもなんだかテンションダウン。
たくさん歩いて疲れちゃったのかしらん。



e_2016112616121974b.jpg

いや待てよ…
飼い主の気持ちを察しているんじゃあるまいな?
(ここのモミジもイマイチだったしさ)


f_20161126203935443.jpg

そして帰路につく前に、車の中から見えたこの場所に寄ってもらうよう
おとさんにお願いしました。


m_20161126203729b41.jpg

到着すると、車で見るよりも大迫力なメタセコイヤの木が
駐車場をあいだに挟んで両サイドに立っていました。



k_20161126161252b9e.jpg

近くから撮ったんじゃ、入りきりません。


h_20161126205613174.jpg

駐車場の反対側に回ると広場がありました。
なかなかいい眺めです。
(小屋はトイレです)


j_20161126161241649.jpg

しかしどうやって撮ればいいんだろ?
木も入れたいしりんごさんも入れたい…
欲張れば欲張るほどいい具合に撮れません。
そして迷えば迷うほどりんごさんのテンションはダダ下がり…。


i.jpg

結局、巨柴的なりんごさんになってしまいました。
いやーむずかしい!



l_20161126161254f24.jpg

メタセコイヤって初めて見たのですが
葉が羽のようでとっても可愛いのです。

この日はお天気がよくなかったのでどうなることかと思いましたが
最後の最後で美しい風景に出会えてよかったです。
(おしまい)




calender2017_AD.png
増刷分(200冊)の予約を受け付けております。
続々とご予約をいただき、のこりが105冊になりました。
現在入荷待ちで12月に入ってから順次発送となります。
カレンダーの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー 2017」
販売のお知らせ



ご購入いただいたみなさん
twitter
Instagram
#しばいぬとねこのチャリティーカレンダー
のタグを付けて繋がりましょう!



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

2 Comments

hamasumi  

巨柴的なりんごさんも素敵ですが
3枚目の紅葉の中で黄昏てる感じのりんごさんの写真がツボです。
メタセコイヤ綺麗ですね!日本じゃないみたい。
その場所だけなのでしょうか?
ずーっと続いている並木道があったら素敵でしょうね!
 
枇杷倶楽部、うちも二年前ぐらいに行きました。
裏手がとってものどかでなごみますよね。
ビワソフトは食べました?

2016/11/28 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます!

*hamasumiさん

ありがとうございます〜!
メタセコイヤ、初めてなんです見たの!
見晴らしがいいと圧巻ですよね♪
残念ながら、見る限りここだけのようでした。

枇杷倶楽部は我が家もお気に入りで
房総へ行くときは必ず寄っています。
枇杷ソフトは今回寒かったので止めておきましたが
昨夏食べました〜^o^

2016/11/29 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment