しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

朝の日課

  • 2016 / 11 / 16
  • comment2 日常


朝ご飯の洗いものをしていると
りんごさんがひっそりとスタンバイ。
どんなに爆睡していても傍らにやってきます。


1116_8.jpg

目当てはこれ。
でもこのままあげるなんていう
甘っちょろい事はしませんよ。



1116_5.jpg

まずはさんた部屋でしばしの間待ってもらいます。
(ドアも閉めます)
りんごさん、この時だけはなぜか従順!!


1116_6.jpg

リビングのあちこちに
さきほどのツーオヤ(細かくちぎるのがコツ)を隠したあとで
ゲームスタート!


1116_7.jpg

どこかなどこかな〜♪
りんごさんは毎朝のこのゲームが楽しみのようで
私が洗い物を始めるとソワソワします。
もちろん、探し漏れなんてありませんよ。
※隠す場所を日ごとに変えるのもポイント



さんたにもお裾分けするけど
朝ご飯の後だからかあまり食べません。
それよりあたふた探しているりんごさんを
観察している方が楽しいみたい。


1116-1.jpg

そんなさんたのオマケ画像。
年末の大掃除に備えて
窓ふきの練習中。

ハッ!
ハロウィングッズしまい忘れてる!


calender2017_AD.png
ブログ仲間とカレンダーを作りました。
残すところあと5冊余りになりました。
ご注文予定の方はお手数ですが
メールで在庫を確認後、ご入金をお願いいたします。

おかげさまで完売いたしました。

カレンダーの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー 2017」販売のお知らせ



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

2 Comments

はちべぇ母  

りんごさん、すごーい楽しいゲームをママさんに仕掛けてもらってるんですね!途中やめとかしないのが尊敬✨
カレンダー完売おめでとうございます🎵

2016/11/17 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとうございます

*はちべぇ母さん

なんでなのか…本当に飽きません。
もともと遊ぶのが好きで、それにツーオヤを交えることで
最強のゲームになっているのかも。
はちべぇくんもやってみて♪

カレンダーは予想以上に早く売り切れて
我々も驚いています。
はちべぇ母さんもお買い上げくださったんですもんね。
ありがとうございました^^

2016/11/17 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment