しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

神戸北野異人館街(2) 〜関西の旅2016

009_20161017000823c97.jpg

「うろこの家」に着きました。
しかし「うろこ」ってなんだろね?
早速門を入ってみると・・・


007_20161017000821866.jpg

わぁ!ステキ!!




008_201610170008226fa.jpg

なるほど…外壁がウロコです。
1枚1枚が全部天然石なんだとか。
明治時代後期に外国人のための借家として居留地に建築され(設計者は外国人)
大正時代にここへ移築されたそうです。


010_20161017000824561.jpg

中へ入るとさらに別世界が広がっていました。
このインテリアは昔のままだそうです。



011_20161017000838531.jpg

見るからに高そうな食器や照明。緊張する〜!
バッグをぶつけて落としでもしたら大変です。



020.jpg

展望ルームへ移動して、ちょっと休憩。
ここの空間、すごーく落ち着きました。
アコさんもときままさんもすっかり溶け込んじゃってる♪



016.jpg

たくさん歩いたのでそろそろお腹が空いてきました。
グルメなアコさんに
オススメのお店へ連れて行ってもらいました。


017.jpg

異人館の街並みを楽しみながら
てくてく歩いて着いたのは・・・



021.jpg

ん? 教会?




022.jpg

どう見ても教会ですよ?




023.jpg

ここは教会の建物を使用した
「フロインドリーブ」というカフェ。
1階が店舗、2階がカフェになっています。
素敵だわぁ。


024_201610171125104a0.jpg

ここはパンがとても有名なのだとか。
私が食べたベジタブルサンドも特にミミが芳ばしくて
とても美味しかったです。

(つづく)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

0 Comments

Leave a comment