しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

神戸北野異人館街(1) 〜関西の旅2016

001.jpg

10月14日の夕方、ひとり大阪へ。
新幹線を見ただけでワクワクしてきました。



002_201610170007571bb.jpg

車窓からは富士山もバッチリ見えました。
今回も楽しみなイベントが待っています。
これから会う友人たちの顔を思い浮かべドキドキしているうちに
あっという間に新大阪に到着。


004_20161017000759934.jpg

最初に会った友人は、去年の食い倒れの旅でもお世話になったアコさん。
メインイベントは明日なので、この日の乾杯は控え目に。
アコさん御用達のイタリアンでお魚たっぷりの前菜と
石窯焼きピザをいただきました。


015.jpg

10月15日。
ときままさんの運転でまずは3人で神戸異人館へ。
ときままさんとお会いするのは2回目ですが
とっても可愛いらしくてまた会いたいと思っていました。
それにしてもなんなのーこの青空は!
散策するのにモッテコイですよ。


003_20161017000758880.jpg

異人館の町並みは横浜に似ています。
でも何か違う…都会のワサワサ感がないっていうのかな。
お店の方達もとってもフレンドリーでした。


005.jpg

異人館街は坂道が多く、序盤ですでに膝がガクガク。
道沿いに建ち並ぶ素敵な建物にパワーをもらいながら上へ進みました。



25.jpg

延々と続く坂道を上ったらすっかり汗だくヘトヘトです。
ここでチケットを買って「うろこの家」を目指しました。



013.jpg

可愛いパネルを見つけたのでパチリ。
若い頃こういうことするのは恥ずかしかったけど
オバちゃんになった今は全然ヘーキです。

(つづく)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

0 Comments

Leave a comment