しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

夏旅2016 -明野ひまわり畑-



ペンションを後にして
やってきたのはお隣山梨県北杜市にあるひまわり畑。





前々から来てみたいと思っていた場所です。
ちょうど訪れた7/23からひまわり祭りが開催され





モリモリ元気いっぱいのひまわりたちを目にする事ができました。
しかしこの日はいくつもあるエリアのうち1つだけが満開だったので





お客さんもこのひまわり畑に集中。
午前10時を過ぎた時点で沢山の人でした。





そんな中
りんごさんとこのひまわりで写真を撮ろうと奮闘していたのですが
おとさんがりんごさんを抱っこしたまま土の上でスッテンコロリン。
りんごさん、右足を負傷してしまいまして。
(おとさんは無傷でした)




ビッコをひく痛々しいりんごさんが心配で
この後すぐに帰路につきました。

マジで

午後早めに自宅に着き、すぐに病院で診てもらいました。
骨には異常なしで軽いねん挫とのことでした。
おとさんも私も心底ホッとしました。

りんごさんはその2日後にはすっかりよくなり
今ではピンピンです。
それにしても旅先での怪我はビビりましたよ。
大事なりんごさんに大変なことをしてしまった…と
深く反省する飼い主なのでした。

旅行記はこれにておしまいです。
長々とおつきあいくださりありがとうございました。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

4 Comments

misora  

わー最後にびっくりが待っていたけど
なんともなくてよかったよかった
旅先でのケガや病気はコワイよねー

全編にわたりほぼ笑顔ばっかりのりんごさんだね(*´∇`*)
松本城っていったらアタシャ松本城三色モナカだわぁ
どこのお店のなんていう最中かわからないけどオイチイ(笑)

シバオさんと一緒にいるりんごさん少女のようだ(*'ー'*)
若返った?
相変わらずどの写真も美しくてほれぼれするわ

シマシマ君はおりこうちゃんにしていたかい?

2016/07/31 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*misoraさん

そうなのー。
すごく楽しみにしていたメインイベントがこんなことになっちゃって
本当にショックだったよT^T
それまで笑顔だったのに、急にショボンとして
本当に可哀想なことをしたわ。大反省です。

松本城に3色もなかなんてあったのねー!知らなかったよ。
今度行く機会があったら探してみる^^

シバオくんの前でのりんごさん、お尻を嗅がれた時以外は
本当に大人しくて別犬みたいだったよ(笑)
こんな子がいつも一緒にいたら、男勝りじゃなかったかもね^m^

さんたはイタズラもせずいい子で待っててくれたよん♪

2016/07/31 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

りんごさんのケガ、軽くて本当によかったですね。
辛かったお気持ちよく分かります。

旅行記すごく素敵でした!
りんごさんと一緒に私も楽しめましたよ~♪
うちは旅先で一睡もしてくれないので旅行はもう無理かなぁと思ってます。
 
物忘れが加速している今日この頃、日々の小さなことを記憶に刻んでおきたいと重い腰を上げやっとブログを始めました。まだ作りかけですが、よかったらうちの子の顔を見に来てください(URLいれました)。ジェンといいます。明日で11歳!

2016/08/02 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*hamasumiさん

りんごさんはもうすっかりピンピンしています^^
ご心配ありがとうございました。
あの時は、いつも元気でニコニコしているりんごさんが
ケガのせいですっかりテンションダウンしてしまって
もうその姿だけでこちらも参ってしまいました。

hamasumiさんのブログ拝見しました!
手作りの野菜や梅干し…美味しそう~♪
私はとても家庭的な人間とは言えないので^^; とっても憧れます。

ジェンちゃん、スレンダーな美人さんですね!
縄文柴って聞いたことあります。
りんごもマズルが細長いから少し入っているのかな^^
11歳のお誕生日おめでとう♪
今日はごちそう食べたかな^o^

2016/08/03 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment