しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

東京の桜 2016 -新宿御苑-

  • 2016 / 03 / 27
  • comment0
0326_1.jpg

友人と東京の桜を見に新宿御苑へ行ってきました。
訪れるのは15年ぶりくらいになるかな。
数年前から酒類の持ち込みが禁止されてしまったようで
入り口で手荷物検査を受けました。


002.jpg

ソメイヨシノはまだツボミが多かったけれど
「陽光」という名の桜は満開でした。
ピンク色が濃くて河津桜に似ています。


003.jpg

見上げると、人でごった返す地上とはまるで別世界。
ヒヨドリさんが悠々と食事を楽しんでいました。



004.jpg

散策しているうちに気分はすっかり桜色。
やっぱりこういうのを選んじゃうね。



005.jpg

ここまでは地元から電車で数十分の距離なのに
こんなに咲いているとは驚きでした。



006.jpg





014.jpg





008.jpg

写真は撮っていませんが
新宿御苑には他にも春を感じられる花々が沢山咲いていました。



007.jpg

ハナニラちゃんかわいいな。




009.jpg

大きなケヤキの木も素晴らしかった!
東京だっていうことを忘れますわ。



010.jpg

そしてお目当てだった枝垂れ桜はこの人だかり。
すごいわぁ。



011.jpg

近くで見てみたらさすがに立派でした。
これほど大きな枝垂れ桜を目にしたのは初めてです。



013.jpg

風は冷たかったけれど
陽射しをたっぷり浴びながら春を楽しんできました。
地元の桜も楽しみ♪


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

0 Comments

Leave a comment