しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

巾着田の彼岸花

009.jpg

ちょうど一週間前(9/27)になりますが
埼玉県にある有名な巾着田へ友人と行ってきました。



001.jpg

池袋駅から電車で揺られること約1時間。
最寄りの高麗駅からは徒歩15分でした。
巾着田の入場口へたどり着く前から既に沢山の彼岸花が咲いていて
テンションが上がりました。(↑駐車場なのにモリモリです)


007.jpg

雨続きでこの日も降ったり止んだりだったんですが
そのお陰で瑞々しい彼岸花が見られました。



002.jpg

その花の数と美しさったらもう…
ため息しか出ませんよ。



003.jpg

どこまでも続く彼岸花。
全部で500万本あるんだそうです。



004.jpg

残念ながら、見頃が過ぎているものが多かったんですが
まだまだ十分楽しめました。
見頃の時には人が大行列になるらしいから
このくらいがちょうどよかったのかも。




雨が酷くなってきたのでフードエリアのテントで腹ごしらえ。
ホクホクのお芋さんが妙に美味しかったです。
特設ステージで地元の方達の阿波踊りやフラダンスなんかを眺めながら
雨が上がるまで休憩しました。




巾着田の別エリアではコスモスも咲き始めていました。
これからの時期はこちらが楽しめそうです。
秋だけなのかと思ったら、季節に応じて色んなお花が咲くようです。


008.jpg

〈おまけ〉
帰り道に出会った三毛にゃんこ。
私たち通行人をお見送りしていました。

ニコニコ

ずっと行ってみたいと思っていた巾着田は
想像以上に広くて長閑な所でした。
いつかりんごさんと来られたらいいな♪


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

0 Comments

Leave a comment