しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

留守番がんばりました

0930_2.jpg

2泊の旅行を終えて帰宅したりんごと私たち。
さんたはそのあいだ、ひとりで留守番していました。
帰宅すると玄関でお待ちかね。
そしてめっちゃ鳴いてる!


0930_3.jpg

その後もずっとビャービャー鳴いて
溜まりに溜まった約3日分のおしゃべりが続きました。
本当はさんたも連れて行きたかったんだけど
泊まったペンションが猫NGだったこともあり
泣く泣く留守番をさせたのです。


0930_4.jpg

留守中で一番心配なのがトイレです。何せキレイ好きだからね。
違和感がないように同じタイプのものを2つ置いておきました。
ご飯は自動給餌器に4回分をセット。
お水を入れたボウルは部屋のあちこちに。
結局、トイレは使い慣れた方に2回分のウンチがしてあり
カラッポの給餌器は(重いのに)少し移動されていました。


0930_5.jpg

我々が帰って来てからは
皆が通る場所でゴロンゴロンしてばかりのさんた。
寂しかったんだね。おかさんも心配で仕方なかったよ。


0930_1.jpg

さんたと離れて一番へっちゃらだったのは
りんごさんだったのかもしれません。
旅行中に飼い主を独り占めできて嬉しかったのかもね。

にこ


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

3 Comments

ろん  

二人ともカワイー!りんごちゃんとさんたの微妙な距離感に萌えます☆

2015/09/30 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

misora  

お留守番がんばったねー
給餌器どうやって動かしたのかな(*^m^)

お手手の集合写真がたまらんよ

2015/10/01 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*ろんさん

仲がいいまではいかないけれど
距離はだいぶ縮まってきましたよー♪
どちらかというとさんたがちょっかいを出す事が多いですね^^





*misoraさん

きっと給餌器に怒りをぶつけていたんだな…と思ってる(笑)
お詫びのモフモフはたっぷりしておいたよ。

2匹とも、手がくっついたくらいでは動じなくなったよ!
進歩するもんだね (^_^)

2015/10/01 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment