しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

夏旅2015 -勝沼ほか-

02.jpg

萌木の村を後にして、この日の宿泊先である山中湖のペンションへ。
その途中、勝沼に寄りました。



03.jpg

ぶどうの実が沢山なっていて美味しそう!
でもぶどう狩りはしませんよ。



01.jpg

目的はこちらの丸藤ワイナリー。
昨年、Country House Oneさんに泊まった際に
出していただいたワインがすごく美味しくて忘れられず
その後取り寄せをし、それでもまた飲みたくてたまらず
ついに買いに来てしまいました。
試飲をしたかったけどグッとこらえましたよ。


04.jpg

そしてこの日も同じペンションにお世話になりました。
沢山歩いてりんごさんも疲れたね。



11.jpg

そしてふたたびお腹がはち切れました。
先に部屋へ戻ったおとさんは私が戻った時にはすでに大イビキ。
すっかり牛になってたわ。


06.jpg

日付が変わって9月22日朝の山中湖。富士山はまた見えず。
でも昨日の朝とは空が違って見えました。



08.jpg

ペンションで朝ご飯をいただいたら出発です。
渋滞が予想されるので早めに出ますよ。



09.jpg

途中で立ち寄った道の駅でも
まだ9時台だというのにあっという間に駐車場がいっぱいになりました。



07.jpg

山梨のりんごさん、最後は笑顔でニパ!
今回も楽しい旅だったね。



12.jpg

また一緒にのんびりしに来よう。
行きたかったけど行かれなかった場所もまだまだあったので
次回のお楽しみにします。

ぶどう

最後は駆け足になってしまいましたが
旅日記、これにて終わりです。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

4 Comments

misora  

今回もりんごさんの笑顔満載でうれしーい^^
いっぱい楽しくて、おいしかったねー( ´艸`)
夜おなかいっぱい食べても朝にはご飯がモリモリ食べられるのはなんでだろうね??

ねーねー、かぼすちゃんとこで紹介されていた
カレンダーと一緒に写ってるさんちゃんは
両手上がってるけど何してるの??

2015/09/30 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*misosaさん

お腹がはちきれたのは久しぶりよー!
そうなるって分かってても、あの美味しい食事を目当てに
ついつい何度も訪れてしまうんだよ(笑)

あのさんたはね、飛び出す瞬間なのよ。
視線をもらおうと手前でオモチャをちらつかせていたら
思ったより早く飛び出されてしまったのだ^^

2015/09/30 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ちぽママ  

初めまして!以前からずっと拝見していたのですが、思わず初コメントです。
我が家も柴(1人)+にゃんこ(4人)生活をしていまして、毎年山中湖のcountryhouse oneさんに宿泊しております。

もう、あそこの絶品のお料理とお酒に、夫婦ともども心と胃袋をすっかり持って行かれまして(笑)。
今回は9月23日(水)に宿泊したのですが、夕食時に奥様に「昨日もその席に柴ちゃんがいたんですよv」と言われました。

もしかしてそれは、りんごちゃんでしたか?
だとしたら、ニアミスでしたね~!!
今度、偶然「かの地」でお会いできるといいなぁ~と思っております。

2015/10/01 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*ちぽママさん

はじめまして!
いつも見てくださってありがとうございます♪

しかもっ!感激です!!
Country House One仲間がいらしたとは!
我が家も4年前からずっと年に1度お世話になっています。
ふふふ…胃袋持っていかれますよねぇ。
はちきれてもはちきれてもまた食べたくなるあのお味!
板長さんの優しいお人柄がお料理に表れていますよね(゚∇^*)

我々は9/21・9/22と泊まりました。
なので奥様が仰っていた柴というのはまさしくりんごのことです!
まぁ、ギャン吠えしたので食事中は部屋で待たせていたんですけど^^;
いや~残念でしたね~!
でも毎年訪れていらっしゃるのでしたら
いつかバッタリお会いできるような気がします。
その日が来るのを楽しみにしています^^

2015/10/01 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment