しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

田園

01.jpg

川あそびですっかり燃え尽きたりんごさんと私たち。
目的を達成したのであとはのんびりと
いつも訪れる道の駅へ向かうことにしたんですが


02.jpg

その途中に通った里山の緑があまりにも美しかったので
しばし車を停めて風景を楽しみました。



12.jpg

鴨川にある「星ヶ畑の棚田」というところです。
9月の稲刈りに向け、稲穂がだいぶ膨らんでいました。



05.jpg

本当はものすごく暑かったんだけど
どうしてもりんごさんと田園を撮りたくて
撮影のために車から降りてもらいました。


04.jpg

暑いけど気持ちイイわん!




08.jpg

そのあと、南房富山にある「富楽里とみやま」という道の駅へ寄りました。
写真はないですが、ここでは新鮮な野菜や果物、魚貝類などを売っているのでオススメです。
そして最後の目的地はすっかり見慣れたこの風景。


07.jpg

富浦にある「とみうら枇杷倶楽部」
お花がいっぱい自然もいっぱいの道の駅です。
しかしさきほどの田園で心の準備はできていたけどとにかく熱い!


09.jpg

ここでは念願の「びわソフト」を食べました。
もうね、体の中から冷やさないとダメなのよ。
りんごさんにもちょっとだけお裾分け。


11.jpg

そのあと少し歩いてみたんだけど
日向は熱したフライパンの上みたいだったので



10.jpg

サッサと引き上げました。
毎回思うけど夏の旅ってワンコに過酷すぎるわー。


ひまわり

おしまい。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

がんんちゃん  

う~ん、こちらにまで爽やかな風が吹いてくるような写真達!
星ヶ畑の棚田なんて我が家のすぐ下にある田んぼとほぼ一緒の景色なのにmeekooさんんが撮影してりんごちゃんがモデルを務めると「自然豊かな里山の風景」みたいに素敵になる~!!
腕とセンスだわ♪

しかし毎日暑いね…

2015/08/16 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*がんちゃん

そうか…家のすぐ下がこんななのか~!
がんちゃんは見慣れているんだよね。
私、稲穂を間近で見たのって子供の頃以来かも。
しかも田んぼは広大だし。だからすごく感動したよ。

コタテンちゃんも田んぼ似合うよね♪
いつもこんな素敵な景色が見られるがんちゃんが羨ましいよ。
いっぱい写真撮ってみせてね (゚∇^*)

2015/08/16 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment