しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

カイカイねーちゃん

  • 2015 / 08 / 11
  • comment3 日常
0811_1.jpg

りんごさん、カイカイ再発です。
舐めるからカユくなるのか、カユいから舐めるのか
あるいはヒマで舐めてて悪化したのか…
毎回理由はよく分からんのですが
とりあえず昨日から極太カラーを装着です。


0811_2.jpg

「ねーちゃんたらなんだかショボボンとしてて
可哀想なのニャー」



0811_3.jpg

「でもちょっぴり平和でボク的には天国なわけで。
ずっとこんな日が続けばいいのにーぷぷぷー♪」



0811_4.jpg

床でフテ寝するりんごさんをチラ見しつつ
ソファでグルーミングだけしてどこかへ消えてったさんた。
なかなかやるねー!


笑


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

3 Comments

HANAMIZUママ  

こんにちは♪

りんごちゃん、大丈夫??
今年は湿度も高いし・・・カイカイワンコにとったら
受難の夏でんな〜
エリカラは辛いけど、治りが早いから頑張ってね。
草とかも気をつけてね^^v

うちのHANAは、薬が効いてるのかどうなのか・・・
それでも1年中、どこかカミカミしてるよ。
まぁ、1年中薬飲んでるからね。オハゲとか赤くなったりはしない。
短期集中で治るりんごちゃんが、羨ましいよ^^

2015/08/12 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

misora  

さんちゃんの一人芝居おもしろすぎる(笑)

りんごおねーさん気の毒よねぇ(>_<)
ウチのワンコもカイカイだった時は
ジョリジョリ剃っておハゲちゃんにしてたわー
早く治りますように(●´エ`)人


ってゆーか!!
おとさん、力作ありがとう。(゚∀゚人≡人゚∀゚)。アリガトウ
超大作図解ものすっごくよくわかったー
もー、てっぺんのどや顔さんちゃんの絵がかわいすぎるよー!!
ニヤニヤしながらじっくり見ちゃったよ( ´ー`)

やっぱりmeekooさんはちょっとアレな感じで撮ってたのね
気をつけてオモシロ写真撮ってね(*゚ー゚)

2015/08/12 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

りんごさんも毎年この時期にはカユカユに悩まされているんだけど
今回は足を舐め壊してしまってトホホな状態です。
暑さもだけど、湿度が高いとほんとダメよねー。
舐めさせないようにすれば悪くはならないから
薬というよりエリカラでなんとかカバーできたらって感じで
様子を見ています。
柴っこは案外デリケートなんだよね。
笑顔のためにもカユカユだけは
なんとかしてあげたいところだけどねー^^;



*misoraさん


カユカユは毎年この時期に起こすんだよね&#12316;。
薬を飲んでいる時は効いているけど
飲み続けるのもあまりよくないみたいなので
物理的に舐めさせないようにしているよ。

あ、おとさんの図解分かったー? ^m^むふふ
前はもっとここのてっぺんに登っていたんだけど
最近は少し落ち着いたのかあまり行く事がなくなったんだよ^^
恐怖心が和らいだのかもね。

写真を撮る為なら苦労を惜しまない親バカな私を
どうぞ笑ってちゃぶだい(笑)

2015/08/12 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment