しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

7日連続の猛暑日

  • 2015 / 08 / 06
  • comment2 日常
0806_2.jpg

毎日暑いですねぇ。
関東は35度を超える日が7日続いているそうですよ。
体はすっかり暑さに慣れ・・・んなわけないがな!


0806_3.jpg

家と駅の往復(15分弱)だけでも脳みそがグツグツ煮立ってくるので
保冷剤を持ち歩くことにしたんですが、これがなかなかヒット!
血管の太い部分に当てるだけですぅーっと汗がひいてきます。


0806_1.jpg

我が家の毛むくじゃらたちは
そんな飼い主の苦労なんて知るわけもなく
エアコンのきいた部屋で涼しい顔をしていますがね。

kyu

でも
猛暑はもうしょろしょろ終わりみたい。
(え?)

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

めこ  

おあとがよろしい様で(^.^)

保冷剤、私もお休みの日に家のことする時は
首に保冷剤巻いてやってます。
すぐにぬるくなるけどまた入れ替えたりして
これやりだすとやめられないですよね♪

いつまで続くのかわからないけど
何とか猛暑を乗り切りたいですね!

2015/08/07 (Fri) 06:32 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*めこさん

・・・誰も座布団くれないんだけど(笑)

首は一発で汗が引くよね!
普段使いに首巻き用のお洒落なやつが欲しいくらい^^
今日はだいぶ楽だけど、ホントに今年の暑さは異常だね。
保冷剤持ち歩くだけで気持ち的にものすごい安心感だよ。
もっと早く使っていればよかったなぁ♪

2015/08/08 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment