しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

トイレは外派

  • 2015 / 07 / 05
  • comment5 日常
0705_1.jpg

降り続く雨にイヤイヤ度もMAX。ものすんごいブーたれてます。
引っ張っても方向転換しても歩かず、Uターンする気マンマン。
仕方なく抱っこして先の方まで連れていきました。


0705_2.jpg

帰りたいだろうけど、お仕事だけは済ませなくちゃ。
こんな雨の日は「お仕事したい < 帰りたい」なので本当に厄介です。
チャッチャと歩いてもらうため、普段は行かせない土の空き地へ先導すると
意外に調子が乗ってきました。


0705_3.jpg

土の上で石ころホリホリがしたいとか言っちゃって。
それはちょっと勘弁だなー。
それよりりんごさん、お仕事お仕事!

梅雨は涼しいのはいいけれど、この戦いがしんどいです。
さんたみたいに家でしてくれたらとっても助かるんだけどな。


0705_6.jpg

〈おまけその1〉
シマシマ氏のやる気のなさったら!


0705_4.jpg

〈おまけその2〉
ヘッドフォンのコードがぁっ!

ねこ

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

5 Comments

きり  

同じく、わが家の綾檎さんも(これでりんごと読みます。柴犬、もうすぐ2歳です)外ではお仕事してくれず、雨の日は大変ですorz
戦いは果てなく続きますが、負けずに頑張りましょう(〃∇〃)ノ☆

2015/07/06 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

misora  

この時期おトイレ問題やカイカイ問題は
地味にキツイよねぇ(;-_-) =3
そんなことよりホリホリがいい♪
ってりんごさんがプリチーよ(=´▽`=)
meekooさんガンバレー

おまけのしましま君の落差が(笑)

2015/07/06 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*きりさん

わ!同じ名の柴っこちゃん嬉しいです♪
もうすぐ2歳ってことは元気いっぱいなんでしょうね (^_^)
柴犬は外派の子が多いようですね。
うちも小さい頃は家トイレを覚えさせようと必死でしたが
成長するにつれ全くしてくれなくなりました^^;





*misoraさん

りんごさんは遊びを取り入れるとやる気を見せるのよ。
こないだも落ちていた梅の実を前へ前へ蹴っ飛ばして
追わせて歩かせたらりんごさんたらノリノリよー!
ホント苦労するんだから(笑)

さんたのヨユーな感じがこれまたグーでしょ(゚∇^*)b
さんたはトイレ問題全くないもんなぁ。

2015/07/06 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

きり  

同じくです(T▽T)
小さい頃はちゃんと覚えて家の中でお仕事してくれてましたが、外に出られるようになったら全てを忘れてしまいましたorz

家を汚さないという意味では賢いのかしらσ( ̄∇ ̄;)???

2015/07/07 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*きりさん

やっぱりそうなんですねぇ!
キレイ好きを通り越してちょっと神経質なのかなぁなんて
思ったりしていますが^^

今日の夜散歩も土砂降りの中行ってきましたよ(涙)
もちろん、ウンチはゲットできず・・・。

2015/07/08 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment