しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

伊豆の旅(2)-国道136号線-

016.jpg

だるま山を後にして、宿泊先がある南伊豆へと向かいました。
伊豆半島の西側を走ったのは初めて。
この辺りは景色がきれいだと聞いてはいましたが
なかなか訪れる機会がありませんでした。


015.jpg

海岸沿いの道路はくねくねした道がずっと続くので
りんごさんが車酔いしないか気がかりだったんだけど
なんとか頑張って耐えてくれました。
車を停めた途端にニパっとさん登場です♪


014.jpg

国道からの眺めは本当に素晴らしかったです。
でも揺れが酷くて走行中に写真は撮れないし
車を停めてゆっくり見られる場所も限られていました。
断崖絶壁と青い海の感じとか、すごく美しかったですよ。


018.jpg

くねくね道をひたすら走り
この日お世話になるコテージへ到着。
早速、御殿場の地ビールでカンパイですよ。
シャイコーッ!!




テラスからは、穏やかな駿河湾が見えます。
鳥と虫の声しか聞こえない静かな静かな時間。



019.jpg

目の前の山から月が見え始めました。
このままマッタリしたいところだけど
そうもいかないのよね。




このコテージ、食事は自分たちで調達します。
途中で寄ったスーパーでお肉と野菜とお刺身を買い
適当に切って焼いて盛りつけて済ませました。
いつもとあまり変わらない食卓だったけど
素材が違うせいか美味しかったです。


(つづく)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

misora  

meekooさんの絶景写真みたかった!!

2015/05/08 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*misoraさん

これはね、実際に行って直接見るのが1番だと思った!
お天気が良ければ富士山がたっぷり見られるし
本当に素晴らしいところだよ♪

2015/05/08 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment