しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

伊豆の旅(1)-富士川河川敷 & だるま山-

003.jpg

GWの前半にりんごさんと伊豆方面へ1泊旅行をしてきました。
最初に立ち寄ったのはここ、富士川河川敷。



004.jpg

実はあるものを見に来たんだけど
場所を間違えていたみたいで結局見られず。
帰宅後地図で確認したら全然違う場所でした(やっちまった!)


005.jpg

でも、間違えてしまったこの場所では
お目当ての存在を忘れるほど楽しいものに遭遇しました。
パラグライダーの鯉のぼり。気持ち良さそー!


001.jpg

工場越しの富士山。
なんだか不思議な組み合わせ。



002.jpg

雲が多かったので
この時は何とか上の方だけ見えました。



020.jpg

そして超巨大テトラポットの制作現場。
駿河湾の護岸に使用するもののようです。
あまりに大きくて
おとさんに言われるまでテトラポットだと気づかなかった!


006.jpg

目当てにしていたものはいつかリベンジするつもりです。
この日は早朝に出発したにもかかわらず
渋滞にはまってしまったのでもうお昼の時間です。
お腹はすっかりグゥグゥ♪


007.jpg

次の目的地への道すがら
ドッグカフェに立ち寄り休憩しました。
すごく美味しくてペロッと食べちゃった。


008.jpg

お腹がいっぱいになったあとは
だるま山を登りました(もちろん車で♪)。



012.jpg

レストハウスの展望台にて。
ここは富士山をはじめ伊豆半島北部や丹沢山地が一望できるんだそうです。
富士山の長い稜線を見たのは初めてかもー!
りんごさん、こっち向いてる場合じゃないってば!


21.jpg

周りを散策しているうち
雲が流れて富士山の見え方が少し変わっていました。
結局今回も富士山ばかり撮っている気が…。


013.jpg

よく見ると、富士山の手前、右の稜線沿いにちょうど重なる感じで
別の山(愛鷹山というらしい)があることに気づきました。
富士山って本当に大きいんだね。

(つづく)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

バム  

富士山綺麗に見えたね!
今度写真見せて~( ^ω^ )🎶

2015/05/06 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*バムちゃん

コメントありがと♪
富士山はなんとか見られたよ。
思いのほか雲が多くてドキドキしちゃった^m^

2015/05/07 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment