しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

秩父へ

004.jpg

昨日は前々から行きたいと思っていた
埼玉県秩父市にある羊山公園へ行ってきました。
(おとさんとりんごさんはお留守番です)


03.jpg

電車での旅は久しぶり。
朝5時に家を出て友人と池袋駅で待ち合わせ、
西武秩父駅に着いたのは8時過ぎでした。


005.jpg

広大な花畑。
色とりどりの絨毯にテンションが上がります。



007.jpg

花畑は色んな種類の芝桜で模様が作られています。
近づいてみると小さな花がぎゅうぎゅう。



006.jpg

小花好きにはたまらん可愛さですよ。




011.jpg

のんびりしていたら
公園はあっという間にお客さんでいっぱいになりました。
特産市をぐるっと見て回り、駅方面へ。


010.jpg

その途中、八重桜に紛れて1本だけ珍しい桜がありました。
ウコン桜というそうで、見た感じはちょっと渋い色合い。
とても清楚で美しい桜でした。


013.jpg

〈おまけ〉
ぬいぐるみみたいなポメちゃんトリオ(←合ってる?)
りんごさんが一緒じゃなかったので
ワンコに目を奪われてばかりでした。


01.jpg

駅へ戻り
商店街の蕎麦屋でお昼を済ませたあとは



02.jpg

秩父鉄道で長瀞へ。




015.jpg

長瀞駅から歩いてすぐのところにある長瀞渓谷。
川べりの荒々しい岩たちは、岩畳といって地下20~30kmから隆起した結晶片岩。
国指定の名勝・天然記念物なんだそうです。


014.jpg

穏やかな荒川とは対照的な岩畳。
のんびりするにはすごくいいところ。

りんごさんは芝桜よりこっちのほうが楽しめるかも。
今度一緒に来られたらいいな。

にこ


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

タケちゃん  

こんにちは。
今日はイイ天気。
暑くて、さっき冷房を入れました。
上はTシャツ1枚です。

秩父ですか。
いいところですねえ。
シバザクラの絨毯がとっても綺麗です。
それに3匹のワンちゃん。
カワイイですねえ。
りんごちゃんもこういう時期が
あったんですね。
りんごちゃんは、おとさんとお留守番ですか。
この風景、りんごちゃんにも見せて
あげたいですね。

2015/04/26 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*タケちゃんさん

こんばんは^^
今日はこちらも夏日でとても暑かったです。
季節がよく分からなくなりますね(笑)

秩父は始めて訪れました。
電車の往復でかなり疲れましたが
自然がいっぱいでとても素敵な所でした。
人ごみが苦手な私には
羊山公園より長瀞の方がまったりできましたよ。
いつかりんごさんに川遊びさせてあげたいです^^

2015/04/27 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment