しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

菜の花 - とみうら枇杷倶楽部 -

001.jpg

昨日は菜の花を探して房総方面へ行ってきました。
まずは道の駅「とみうら枇杷倶楽部」へ。
ここは、国土交通省が「全国モデル」として選定した6駅のうちの1つ。
道の駅はいま全国で1,040駅あるそうなので
枇杷倶楽部ファンの私にはとても嬉しいニュースです。
(他の5駅はこちらのサイトを見てね)


002.jpg

道の駅の裏手へ出ると、至る所に菜の花が咲いていて
すっかり春うららん♪



003.jpg

水路の上にかかった細いアーチ状の石橋を前に
踏ん張りをきかせてイヤイヤするりんごさん。
橋、苦手なんだよね。


004.jpg

行きも帰りも必死の形相で渡りきりました。
(すんごい短い橋だけど)
りんごさん、頑張った頑張った!


005.jpg

そんなりんごさんも
お花畑では菜の花たちに誘われてニパニパでした。



007.jpg

春のうふうふニパりんご♪




008.jpg

お澄ましバージョン。

ニコニコ

(黄色の世界、つづきます)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

5 Comments

タケちゃん  

こんにちは。
今日はそこそこイイ天気。
暖かというか、暑いくらいです。

菜の花が綺麗ですねえ。
菜の花には小学校の卒業式の日の
想い出があって懐かしいです。

りんごちゃんも、春の陽気に誘われて
はしゃしでいますね。
菜の花の中のりんごちゃん、とっても
綺麗でカワイイです。
イーコ、イーコ。
ヒャハハ。

2015/03/15 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ワンコ達のパパ  

こんにちは!!
美しい菜の花とりんごちゃんの100万$の笑顔がとっても素敵です!
菜の花の匂いって、ワンコさん達大好きですよね!
『まったり家』のワンコさん達も、菜の花に行くとテンションMax.になります!

道の駅「とみうら枇杷倶楽部」、今年こそは数年ぶりのビワ狩りに行きたいと思います。

2015/03/15 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ダン  

ステキな春の旅行ですなぁ。
姫様の表情は、わかりやすい!
橋のところは本当に嫌そうだけれど、それ以外はいい笑顔☺
隠し事ができない、素直なんですね~

2015/03/16 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

よつば  

綺麗な菜の花ですね。
りんごちゃんもニコニコしてて楽しそう。
こっちまで楽しくなります。
次はどこかな♪

2015/03/16 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*タケちゃんさん

こんばんは^^
週末は気温が低めだったのですが
今日は春らしい陽気でした(雨だけど)。

菜の花はそんなに好きではなかったんですけど
この花畑を見てからは大好きになりました。
元気を貰える色ですよね。

りんごさんは久しぶりの遠出でかなりゴキゲンでしたよ。
笑顔が沢山見られて私も嬉しかったです^^




*ワンコ達のパパさん

こんなに笑っているりんごさんを見るのは久しぶりな気がします(笑)
それだけ楽しかったんでしょうね。
連れて来た甲斐がありました♪

菜の花のあの匂い、ワンコは好きなんですか?
りんごは全然興味を示していませんでした。
まったり家のワンコたちは自然の中で暮らしているから
きっとお花の匂いにも敏感なんでしょうね^^

ぜひぜひたっぷりと枇杷を堪能してくださいね(゚∇^*)




*ダンさん

房総の風景はすっかり春ですよぉ♪
りんごさん、車に乗っている時と橋を渡る時以外はずっと笑顔だったよ。
顔に出るからすぐに分かる…ホントに正直者だよ。
あ、でも聞こえないフリは得意だな(笑)




*よつばさん

この日は雨が降ったり止んだりでお天気がいまひとつだったんだけれど
菜の花のビタミンカラーが一面を明るくしてくれました。
これだけ沢山咲いていると見応えがあって
テンション上がりましたよ (*´∀`*)

2015/03/16 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment