しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

雨の予報

  • 2015 / 03 / 01
  • comment3 日常
0301_1.jpg

自転車に乗って遠くの公園へ行こうと家を出発した途端に
小雨が降ってきました。
今日は雨の予報だし途中で本降りになったらいやだなー。


0301_.jpg

というわけで、急遽近所の公園に変更です。
りんごさんには手抜きがバレてるだろうけど
不思議と歩いて来るときよりもルンルンでした。


0301_3.jpg

どのくらいかっていうと
このくらいルンルンでした♪



0301_5.jpg

りんごさんと一緒に公園を走りまくった後は
見頃を迎えていた白梅を愛でました。
いい香りぃ!


0301_8.jpg

ちょうどそのころ
一旦止んでいた雨が少し粒を大きくしてまた降り出しました。
そろそろ帰った方がよさそうだね。


0301_6.jpg

〈おまけ〉
昨日撮ったメジロさん。


0301_7.jpg

お天気がよくて嬉しそうだったよ。


梅


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

3 Comments

茶々ママ  

りんごちゃんのルンルン度、物凄く伝わりましたよ~
自転車が大好きなのね♪
ちょこんとカゴに載せてると行き交う人に驚かれるでしょうね^^

メジロの写真とっても綺麗。
羽を広げたところをよくこんなに見事に撮れましたね!
やっぱり春先の鳥は梅と良く合いますね。

2015/03/01 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

misora  

ルンルンが伝わってくるわー♪
後ろ姿でも笑ってるように見える ('▽'*)

ちょっと!!めじろちゃんかわいーじゃないのっ
翼があんなふーになってるのがわかるってスゴイよ!!
うーんすごいね

2015/03/02 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*茶々ママさん

りんごは「自転車=楽しいおでかけ」になっているから
休日は特にテンションが上がります^^
あのね、意外とうちの方ではカゴに乗せて走っているワンコを目にするんですよ。
しかも柴犬は3匹いましたよ!りんごより体の大きな子も^m^

メジロの写真は偶然なんです^^;
何枚も撮ってピントが合っていたのはほんの少し(笑)
しかもブログ用にトリミングで拡大しているし…^^;
でもホント、梅の花に似合いますよね。
長時間重たいカメラを顔の上に持ち上げて頑張った甲斐がありました♪




*misoraさん

りんごさん、石ころホリホリして大ハッスルだったよぉ。
せっかくの休日なのにお天気も雨だし近所だし、
彼女を盛り上げるのに私が大汗かいたわさ(笑)

メジロちゃんの写真は偶然撮れたのですよ。
連写してたらたまたま羽を広げているのが撮れてた!みたいな。
数打って当たった!みたいな。
こういうこともあるから写真って面白いんだよねぇ ( ´艸`)

2015/03/02 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment