しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

早春の匂い - 江月水仙ロード(3) -

024b.jpg

頂上を後にして、いま来た道を戻ることにしました。
途中、なにげなく横道にそれてみると水仙の群生を発見!



008.jpg

ここへ来るまでに結構な数を目にしていたから
見慣れてしまってはいたんだけども
やっぱり美しいんだわぁ♪



027.jpg

大興奮なおかさんにモデルばっかりやらされて
りんごさんのテンションは悲しいほどに下がりっぱなしでしたわ。



025b.jpg

それにしても素敵なところです。
おとさんに止められなかったらきっといつまでも写真を撮っていたよ。



010.jpg

腿がパンパンになりながら歩いた帰り道。
青空と沢山の水仙に元気をもらいました。



029.jpg

りんごさんもよく頑張ったね。
道中では色々な方に「かわいい♪」「賢こそう♪」「くるりんしっぽが素敵♪」
と声をかけていただいてゴキゲンでした(飼い主が)。



013.jpg

水仙の他に、ロウバイも咲いていました。
これもまた早春を感じさせる花です。



014.jpg

〈 おまけ 〉
駐車場近くにいたニャンコ。
エリカラを取りたいらしくコロンコロン転がっていたよ。

にこ

おしまい。


水仙は彼岸花と同じで有毒です。
人間や犬猫が根や葉を口にすると中毒症状を起こします。
くれぐれも注意しましょう。

↑ 後で知ってギョッとしましたわ汗


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

3 Comments

夢夢ちゃん  

猫には百合も怖いですよ。猫の腎細胞を壊死させてしまいます。
百合を生けた花瓶の水さえ害になるそうです。

2015/01/15 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

よつば  

一足早い春って感じですね。
りんごちゃんが水仙の花に囲まれて嬉しそう。

ネコさん日向ぼっこ気持ちよさそう。。。

2015/01/15 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*夢夢ちゃん

そうなんですね。教えてくださってありがとうございます。
生けた水もだなんて、恐ろしいです。
水仙の切り花を買ってこなくてよかったとつくづく思いました。




*よつばさん

寒いのが苦手でこの時期の房総は初めて訪れたんだけど
思っていた以上に素敵な風景でした。
水仙をこんなに沢山見たのも初めてだったし
同じ県内なのにまだまだ知らない事だらけで
もっと色んな所に行かないと勿体ないなぁって思いました^^

2015/01/15 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment