しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

ハッスルりんご

  • 2014 / 12 / 21
  • comment3 日常
1221_1.jpg

寒い冬になるとよく見かける赤い実。
この時期の散歩では赤い実探しが楽しみのひとつでもあります。
これは万両の実。


1221_3.jpg

りんごさんの後ろにあるのは南天の木。
小さな実がなっています。


1221_2.jpg

同じようだけどよく見ると違うんですね。




1221_5.jpg

りんごさんが遊びたそうな顔をしていたので
落ちていた小枝や石ころを投げて盛り上がりました。
りんごさんは相変わらず枝をバキボキにするのが大好き。


1221_4.jpg

バキボキの途中で「りんごーこっちにも枝あるよー!」って呼ぶと
まん丸な目で走ってきます。



1221_6.jpg

「おかさん、次の投げてー!」
横着してるな、おい。



1221_7.jpg

久しぶりにたっぷり遊んで
ゴキゲンのりんごさん。

柊

私もいい運動になりました。

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

3 Comments

まっき  

はじめまして。クリスマスで5歳の柴犬嵐の母です。いつも楽しく読ませてもらってます。お花の写真も美しくてうっとり♥️今日の赤い実。私は「赤い鳥小鳥、なぜなぜ赤い❓赤い実を食べた」って歌を思い出しました。またりんごちゃんの活躍と美しいお花の写真楽しみにしてます。

2014/12/22 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

柴ココママ  

赤い実かわいい(///∇///)
お部屋に飾ったら、ステキなクリスマスフラワーになりますね!
我が家はココの首に巻いたバンダナのみがクリスマス柄で、クリスマスムードを?かもし出してます(トリミングの時いただいた物)
もう少しクリスマスらしい部屋にしなきゃ!ですね~(・・;)

2014/12/22 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*まっきさん

初めまして♪
いつも見てくださってありがとうございます^^
花の写真はこのところあまり撮れていなくて…少し不満なのですが
楽しみにしてくださっているなんてすごく嬉しいです!

赤い実の歌、私も知っています♪
私の母は歌が好きで、以前教えてもらった事を思い出しました。

クリスマス生まれの嵐くん(カッコいい名前だ☆)もうすぐお誕生日なのですね。
おめでとうございまーす!!ハッピーな1年になりますように(*´∀`*)





*柴ココママさん

小さな赤い実を見るとクリスマスだなぁって思いますよね!
我が家もりんごやさんたのカラーでクリスマス気分を出しています^^

ココちゃん、クリスマスのごちそうは何を食べるのかなぁ??

2014/12/23 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment