しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

掲載されました -Wan 1月号-

1103_4.jpg

今日12/13発売の「Wan」1月号にりんごとさんたが掲載されました。
恥ずかしながら…我々も載っています。

「お宅訪問」という企画でお話をいただいたのですが
なにせうちの2匹は筋金入りのビビリン&ガウリン。

残念だけど…無理だよなぁ。

「せっかくですが、かくかくしかじか…
 自宅へ来ていただいてもご希望に添える可能性はゼロに近いです」
断られるのを覚悟でそうお返事をしたところ、編集部のIさんから
「では別の場所で取材と撮影をすることにしましょう」
という嬉しいお返事をいただきました。


1103_2.jpg

取材日は去る11月3日。
撮影場所はりんごが大好きな香澄公園を選びました。
この時はまだ初秋で、桜や銀杏の葉が色づきはじめた頃。
私もおとさんも、撮影されつつ、取材を受けつつだったので
肝心のメイキング写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
これは唯一撮れた1枚です。
前日に自転車を磨いた甲斐がありましたわ!


1103_1.jpg

ライターとカメラマンの方は1度お会いした事があったので
さほど緊張せずに済みました。
カメラマンからイメージを伝えてもらい
言われるがまま座ったり立ったり歩いたりの私たち。
指示に無駄がないのはさすがプロですよ。
(この写真は編集部IさんにiPhoneで撮ってもらいました)


1103_3.jpg

いつもの休日散歩のつもりだったりんごさんは
見知らぬ3人が同行していたので終始「?」な表情だったけど
ちゃんとモデルとしての役目を果たしてくれました。
緊張したのか、いつもより笑顔は少なかったけどね(笑)


1213_6.jpg

本誌記事の室内の写真は私が撮ったものを使っていただきました。
さんたの写真も載っています。ニヒ♪


1213_5.jpg

候補として送って使われなかったちゃまの写真。
ここにアップしちゃおうっと。




編集部のIさん、ライターのNさん、カメラマンのIさん、
楽しい記事にしてくださってありがとうございました。
とても嬉しい記念になりました。



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

9 Comments

HANAMIZUママ  

こんばんは♪

りんごちゃんやさんちゃんも載ってるの??
今回は、お友達が多い!
本屋さんに行かねばぁ^^*

って、meekooさんの顔もしっかり写ってますか??楽しみ♪

2014/12/13 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ぱん父  

おー!!
掲載おめでとうございます。
今日発売だったのですね~。買わねば…
おとなしく自転車に乗ってるりんごちゃんスゴイですね!

2014/12/14 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

ダン  

なぬー!
日曜日は本屋さんに直行やぁ~!
売り切れていたらどないしよう(ФωФ)

2014/12/14 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

ブログを見て発売日に気付いてすぐにアマゾ○へ注文!
今届きましたよ~(本屋へ行け!は聞こえませんw)
どれも凄く綺麗でまぶしいわぁ*^^*
お外でのはっちゃけが可愛いし、meekooさんのチョイス写真も
とっても素敵♪
ふふ。熟成肉の例えに笑っちゃった!
食べたことないけどわかりますもん(笑)
まだまだこれからが熟女っぷりがあがるし楽しみですね~
男の子の場合はもっと白っぽくなってロマンスグレーと言えるのか疑問ですけどね^^;
残念ながら茶々の写真は今回はボツでした(TT)

2014/12/14 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

小梅ママ  

見たよ~!(実は昨日)

毎年1月号は柴犬特集だし、可愛いカレンダーが付いているので
必ず買っていますが、りんごちゃん一家が載っているなんて感激!!
知らなかったじゃないのー。
嬉しくて、本屋さんですぐページを探しちゃった( *´艸`)
本文は家に帰ってからニヤニヤしながら読みました。
素敵な記事になっていますね。
写真撮影の名前にmeekooさんの名前が入っていて、それも流石だなあ!

他のページにもりんごちゃんが登場して、またまた可愛い!

メイキング写真はつい忘れちゃいますよね(^^♪


2014/12/14 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ワンコ達のパパ  

こんばんは!
Wan1月号見ましたよ!
りんごちゃんもmeekooさんご夫妻も、笑顔が素敵ですね!

P60~の“柴・偏愛パーツ図鑑”にもりんごちゃん登場ですね?

2014/12/14 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

そうなの。りんごとさんたと我々が載っています。
恥ずかしながら顔もバッチリでっせ。
楽しみにしててくださいな (・∀・)



*ぱん父さん

ありがとうございます。
昨年のぱんさんからのバトンを受け取りましたよぉぉ!
さすがに外壁の洗浄まではしなかったけど(!)
雨が降ったら自宅取材になる予定だったので
似たようなことを我が家でもやらかしました。
結局晴れたので無駄に終わったのですけどね。
ぱん父さんの気持ちがとってもわかりましたわ〜(爆)




*ダンさん

あは!ビックリさせたった(笑)
りんごさん、他にも載っているから探してみてね♪




*茶々ママさん

ちょうど公園が秋色だったのがよかったのかも♪
かなり素敵に撮っていただきました。
ライターさんの明るい文章が面白いでしょう?
とても気さくな方だったんですが
おきれいだったので、記事を読んでギャップに驚きました(笑)




*小梅ママさん

うふふ…ビックリさせようと思って
ギリギリまで誰にも話さず黙っていたんですよ(笑)
でも小梅ママさんがこのブログを読む前に買っていたら
きっともっと驚いただろうなぁ…ちょっぴり悔やしかったりして^m^

ライターの柴好きNさんは柴女子オフ会の記事の方だったので
今回もまた柴話で盛り上がりましたヨ♪
楽しい記事にしてもらっていい記念になりました^^




*ワンコ達のパパさん

わお!見てくださったんですね!
お恥ずかしい…^o^;
撮影の時は、とにかく笑顔笑顔…と
意識してニヤニヤしていたんです(笑)

パーツ図鑑にもいくつかりんごを載せていただいています。
三角耳の写真は中でもすごく気に入っています♪

2014/12/14 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Wan編集長K  

今回はいろいろご協力いただき、どうもありがとうございました!
おかげさまで、すてきなページに仕上がりました♪
にしても、りんごちゃん効果かWan1月号が売れていて、品切れ続出です。うれしい悲鳴ですが……。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします!

2014/12/28 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*Wan編集長Kさま

このたびは本当にありがとうございました。
とても楽しいページにしてくださって感謝しています。
取材当日も夢のような時間でしたが
実際に誌面を見てさらに感動と喜びが倍増しました。

1月号は品切れ続出ですか^o^すごい!
やっぱり柴犬はファンが多いのでしょうね♪

2014/12/29 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment