しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

ちょんぼし幸せ♪ カレンダー

calendar_blog.jpg

今日はチャリティーカレンダーのご紹介です。
ブログを通じて知り合った、柴好き写真好き仲間のがんちゃんが
愛犬の写真で綴ったカレンダーを作りました。
(上の写真は見本です)


09_sep.jpg

がんちゃんは、里親として迎えたコタロウくんとアンちゃんという
2匹の柴犬と暮らしていましたが
今年の7月に黒柴のアンちゃんを病気で亡くしました。


10_oct.jpg

その深く辛い悲しみを乗り越えて
新たに保護犬だったテンちゃんを迎え今に至っています。


03_mar.jpg

いつも前向きで男前な行動力をもつがんちゃん。
彼女のブログは日頃から命の大切さについて記されていて
私も色々学ばせてもらっています。

そんながんちゃんが、地元の保護団体のために動きました。

私も少しだけカレンダー制作のお手伝いをさせてもらったのですが
候補に送ってもらった写真に心が揺さぶられました。
なんておおらかであったかい写真なんだろう!


02_feb.jpg

今日の写真はがんちゃんに許可をもらって
カレンダーから抜粋したものを載せさせてもらいました。
この雪の中のコタロウくんの可愛いこと!

「コタロウアンてん ちょんぼし幸せ カレンダー」
1冊 1,000円(税・送料込)
印刷費、発送にかかる費用を抜いた
残りを『松江犬猫の会』へ全額寄付します。
(1冊につき700円前後寄付できる計算です)

* 詳細はこちらをご覧ください *

ハート

ひとつでも多くの命が救われるよう
お力添えいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

茶々ママ  

meekooさん、こんばんは~
チャリティーカレンダーお疲れ様でした♪
私もささやかに一つですが購入させていただきます*^^*
私の職場は柴ワンコを飼ってる人が多く、毎年柴ワンコのカレンダーを飾ってます。
職場に来る来訪者さんの中には「昨年亡くなったうちの子に似てるわ」
って涙ぐみながらも「嬉しいのを飾ってくれるのね」
なんて言ってくれる方もいるので、毎年かかせません。
毎年どれを買おうかな~?自宅と職場のどっちにしようかな~?
と楽しんでいますが、今年はコタアンてんちゃんのに決定!
みなさんがほっこりしてくれると思うと今から嬉しいです*^^*

2014/12/11 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*茶々ママさん

こんばんは♪
カレンダーをご購入いただきありがとうございます^o^
職場に柴飼いの方が多いなんて理想的!
毎日ワンコ話に花が咲きそうですね♪
私の職場はワンコを飼っている人は1人もいませんT^T

コタアンてんちゃんのカレンダーは
見ているだけで元気をいっぱいもらえるので
きっと職場の皆さんも喜ぶと思いますよ~ (*´∀`*)

2014/12/11 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment