しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

どんよりりんご

1005_1.jpg

首に極太カラーを巻いたどんよりりんご。
実は昨日、病院でイボを取ってもらいました。


1005_22.jpg

ひと月ほど前、りんごの左腕にホクロのような
小さな黒いポッチができているのに気づきました。
始めは樹液かなんかの汚れだろうと思ったんだけど
洗っても落ちないし、日に日に成長している雰囲気。


1005_5.jpg

病院で診てもらったら「良性のイボ」とのこと。
放っておいても取れるわけではなく、この調子で成長されても困るので
今のうちに取ってもらうことに(処置時間20分ほど)。
たいした傷ではないんだけど
神経質なりんごさんはとにかく舐めてしまうから
しばらくは極太カラーを装着です。


1005_4.jpg

どんよりしてはいるけど
オモチャでも遊ぶし食欲もバッチリですよ。


1005_3.jpg

遊ぶのに不自由なので一瞬だけ外してあげました。
早く傷が直るといいね。

りんご

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

5 Comments

茶々ママ  

ああ~良性で良かった!
最初はビックリしちゃった(汗)
ワンコも人と同じようにイボとか気を付けてないとダメなんですね。
首のカラー可哀想だけど、なんだかオシャレなデザインですね♪
一見、マフラーに見えちゃった(笑)
早く傷が良くなりますように^^

2014/10/05 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんばんは

ほんと、その姿は見ているこっちも疲れるね。
うちはカラー経験が何度も有るけど
慣れへんわぁ・・・
でも、良性で良かった・良かった!
すぐに外せるね^^*
それまで、頑張ろうりんごたん^^v

2014/10/05 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ワンコ達のパパ  

こんばんは。

りんごちゃんのイボが良性で、本当に良かったですね!
傷口が治るまで、少しの辛抱ですね。
ワンコ用のネックカラー、初めて見ました。
エリザベスカラーみたいに、あちこちにぶつからないので、負担が少なそうですね。
『まったり家』でも導入したいと思いますが、オススメの商品がありましたらご紹介下さい!

情報!
10月15日~来年2月27日にかけて、山中湖村でダイヤモンド富士が見られる季節が始まります。
10月21日(火)辺りから、山中湖畔でもダイヤモンド富士が見られるようになりますよ!(場所と時間は、日々変わります!)
ご都合があえば、是非山中湖畔からのダブルダイヤモンド富士を観賞、撮影下さい。

2014/10/06 (Mon) 04:17 | EDIT | REPLY |   

よつば  

良性のイボで良かったです。
人間でも病気や怪我ではめるの嫌なのに動物は特に嫌ですよね。
極太カラー、座っているときつそう。。。
でも、しばらくの辛抱、頑張って!!
りんごちゃんの傷が早く良くなりますように。

台風、大丈夫ですか?

2014/10/06 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*茶々ママさん

ご心配ありがとうございます!私もホッとしています。
本当に小さな小さなプチッとしたものだったから
始めは全く気にしていなかったんです。
でも些細な事でも診てもらったほうが安心ですよね。
日頃からりんごの体をきちんとチェックしなくてはと思いました。

りんごはエリザベスカラーが苦手で着けようとすると逃げて大変なので
ネットで探しました。
これならなんとなくカラーの延長みたいな感じで
着けさせてくれます^^




*HANAMIZUママさん

りんごはこれを着けると
すごくショボボンな顔をするんですよね~。
これ絶対に演技だと思うんだけどね
可哀想に見えてきてついつい甘やかしてしまいます^^;

傷口は殆ど落ち着いたように見えるんですが
油断すると舐めてしまうのでまだカラーは外せませんね~。





*ワンコ達のパパさん

ご心配ありがとうございます。
極太カラーのお陰か傷口はだいぶ落ち着いています^^
早く外してあげたいんですが油断すると舐めてしまうので
りんごに泣きそうな顔で見られても心を鬼にして頑張っています(笑)

このカラー、なかなかいいですヨ。
我が家にはエリザベスカラーもあるんですが
一度も着けさせてくれないんです。
でもカラータイプなら首の不自由だけで済むので耐えられるみたいです。
「BiteNot」というアメリカのメーカーで
私は確かここで購入しました(ずいぶん前に買ったので^^;)。


http://www.sora-and-monet.com/care/situke.htm


ダイヤモンド富士情報ありがとうございます!
これは今年だけじゃなく毎年見られるのでしょうか?
写真でしか見た事がないので実際に見てみたいです。
でも年内はちょっと厳しいかも…主人にも相談してみます (^_^)




*よつばさん

ご心配ありがとう~♪
りんごはピンピンしてますよん^m^
歳を重ねると、こういう所に出て来ちゃうよね。
老人性イボってやつ(笑)あぁ!いやだわ~。
でもりんごさん、極太カラーでも暴れたりせず頑張ってます。
私も早く外してあげたいよ~。

台風は午前中がすごかったんだけど
あっという間に通り過ぎてしまって
午後には晴れ間が見えてました。
でもまた1つ近づいているのよね。
コスモスを見に行きたいのに…飛ばされちゃうよ~ (T^T)

2014/10/06 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment