しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

さんた、じゃらされる。

  • 2014 / 09 / 01
  • comment2 日常
0901_1.jpg

空き地に生えてた猫じゃらし。
お散歩のおみやげに、さんたに持って帰りました。
多分、目にしたのは生まれて初めて。





ぷぷっ。
めちゃめちゃ喜んでくれたわ。

kyu

この猫じゃらし、本当はエノコログサ(狗尾草)といって
犬の尾に似ていることからそう呼ばれるようになったとか。
まさに柴犬のしっぽだよね。

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

misora  

おもしろーい
かわいーい(>▽<)
ちっちゃい頃はシャイな表情が多かったけど
だんだん顔の筋肉やわらかくなってきたよねー(* ̄▽ ̄)
さんちゃんお誕生日オメデト

似てるからってりんごねーさんのしっぽではやらないよね??
ワタシもこんな動きマネしたら腕シェイプされるかしら…

2014/09/02 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*misoraさん

さんたへのメッセージありがとう!
仰る通り、表情が豊かになったかもー。
りんごに対する緊張も解けて
前に比べたらりんごの前でゴロ寝ししたり寛いだり
へっちゃら~って感じよ(笑)

でもね、りんごさんのしっぽは
恐れ多くて遊べないみたいだよ ^m^ぷ

2014/09/03 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment