しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

うまうま&ビール

01.jpg

お盆休みの中日だった金曜日。
猛暑のなか出掛けてきました。


02.jpg

ドイツのお祭り、オクトーバーフェストです。
張り切って開始早々に到着し


03.jpg

ドイツビールを堪能しました。
外で飲むビールは最高でっせ~♪


04.jpg

今回の会場は大井競馬場です。
オクトーバーフェストを楽しみつつ
馬券も買えて実際に競走馬が走っている所も見られます。
この日の1R(レース)は新馬戦1400m。
競走馬として初めて走る馬のレースです。


05.jpg

テレビでは何度も見ているけれど、実物を目にするは初めての私。
内馬場からなのでちょっと遠いけれど
地面を蹴る競走馬の足音がここまで響いてきましたよ。

06.jpg

2位をつけていた2番のロイヤルジャパンが
私の目の前で颯爽と4番を追い抜き

07.jpg

見事に1着をとりました。
名前からして来ると思ってたんだよねー!


08.jpg

内馬場にあるテントのステージでは陽気な音楽が始まって
ビールでゴキゲンになった人たちが踊ったり歌ったり♪


09.jpg

そして気づけばすっかり日は沈み、最終レースになっていました。
美味しくて楽しくて、すっかり時間を忘れてしまったのでした。


11.jpg

日が沈んでからのほうがお客さんが増えて
さらに盛り上がりを見せていました。

馬

調子に乗って馬券を買いまくっていたおとさん、
ボロ負けだったそうですよ。

2 Comments

HANAMIZUママ  

こんにちは

1Rから、居たの??って飲んでた??
すごい!!
でも、私も独身時代は結構やったよ!
1Rから最終まで・・・
どどどどどって迫ってくる音がたまらんかった。
毎R感動するのです(笑)

競馬場で、ビール飲みながら観戦なんて・・・
私にとったら至福のときだわぁ!

2014/08/18 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANAMIZUママさん

こんばんはー!
1Rからって言っても16時スタートだったのですよ。
そしてずっと見ていたわけではなかったので
少々心残り…また行ってみたい!と思いました^o^
今度は走っているところをガッツリ見たいです!

しかしHANAMIZUママさんが競馬をお好きだったとは!
そちらでもこういうイベントがあればいいのにね(゚∇^*)

2014/08/19 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment