しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

夜の浅草寺を歩く

0813_1.jpg

この日のお楽しみはここ。
浅草に来たら必ず寄りたいお気に入りのお店です。


0813_15.jpg

このお店では作りたての地ビールが味わえます。
できたてはやっぱり旨し。泡もクリーミーでした。
お陰で晩ご飯のつもりがツマミばかりになっちゃった。


0813_14.jpg

店内にはビールの醸造設備があり
専門の職人がここで仕込み~熟成まで行っているそうです。
美味しいはずだよね。


DSC_8234.jpg

お腹がいっぱいになったら、夜の浅草寺へ。
ほんのり照明が灯っていて昼間とは全く違って見えました。


0813_4.jpg

仲見世は殆どが閉まっていたけれど、参拝客は後を絶ちません。



DSC_8249.jpg

それでも日中の賑やかさはなく
しっとりお散歩するのにいい雰囲気。


0813_2.jpg

宝蔵門の仁王像はライトアップ効果で迫力満点でした。



0813_9.jpg

夜のお寺ってとても静かな気持ちになりますね。
照明が無かったら怖くて歩けないと思うけども。


0813_8.jpg

美しい…。
ライトを当てないとこの細かな陰影は出ないだろうな。


0813_11.jpg

お参りを済ませたあと、気の向くままに「奥山おまいりまち」商店街をぶらり。
シャッターに描かれた絵を眺めていたら
タイムスリップしたような感覚に陥りました。


0813_10.jpg

この商店街、なかなか楽しそうなので
今度はお店が開いている時に来てみたいな。

おしまい。

2 Comments

がんちゃん  

はぁ~!美しい!何すかこの綺麗な写真の数々!
そして蘇るあのビールの味…

ウエイトレスのお姉さんに約束したしまた行かないと~(夢)

2014/08/15 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*がんちゃん

なんだかんだと、年に1度はここへ来てしまってるワ。
がんちゃんと飲んだのは去年だったね~。
あのおねーさん、いなかったよ(笑)
また一緒に飲める日を楽しみにしてるよん(゚∇^*)

夜の浅草寺、本当に美しかったよ~。
昼間より味わい深くて好きかもしれない^o^

2014/08/16 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment