しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

水上バスで隅田川を行く

0813_1.jpg

昨日、カメラのクリーニングをしてもらいに
銀座にあるニコンプラザへ行きました。
何度か自分で掃除してみたのだけど
ローパスフィルター(というらしい)に付着したゴミがどうしても取れない。
受け付けをしてから1時間で奇麗になりました。(料金は1,028円)


0813_2.jpg

待ち時間で銀ブラした時に見つけたお父さん。
ソフトバンクの店頭でキリッとな。


0813_3.jpg

ピカピカになったカメラを携え
新橋駅から電車で浜松町駅へ移動しました。
ここから水上バスに乗って浅草を目指します。


0813_4.jpg

出発早々に向こうからやってきた、ひときわ鮮やかな船。
御座船 安宅丸(あたけまる)といってこちらもクルーズ用です。


0813_6.jpg

40分のクルージングの間に12の橋の下を通ります。
1つ1つ色や姿が違うのでなかなか楽しめますよ。


0813_9.jpg

船の上から見えた川沿いの遊歩道で私の目を引くのはやっぱりワンコ。
ちょうど夕方のお散歩タイムだったようです。


0813_5.jpg

あっという間の40分。
スカイツリーが近づいてきたらそろそろゴールです。


0813_7.jpg

バスを降りると、目の前には定番の3点セット。
(スカイツリー、アサヒビールタワー、スーパードライホール〈炎のオブジェ〉)
ここからの風景は人気があって皆写真を撮っていました。
もちろん、私もパチリ。


0813_8.jpg

〈おまけ〉
火を吹くおとさん。


続きます…

0 Comments

Leave a comment