しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

シャンプーデイ

  • 2014 / 08 / 09
  • comment2 日常
0809_3.jpg

台風の影響か、エアコン無しで過ごせるほど涼しかった土曜日。
せっかくなので夏の旅行で汚れたままだったりんごさんを
シャンプーしました。


0809_7.jpg

前回に続いてまた冬毛がゴッソリ抜けました。
シャンプーとドライヤーの後でも
ちょっと撫でただけで続々抜けてきます。
そしてもともと短毛のりんごさん、
沢山抜けても見た目にはあまり影響がなく…(汗)



0809_6.jpg

すっかりお疲れ寝。




0809_5.jpg

まだまだ抜けそうだな~。

エリザベス

2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

2 Comments

茶々ママ  

んふふ。りんごちゃんお疲れ様^^
りんごちゃんはお顔もちゃんと泡をつけて洗います?
大人しく洗われますか?
私も遠慮なくガシガシ洗っちゃいますよ(笑)
だって、顔が一番獣臭が強い気がするんです。
やっぱり普段、お顔に消臭の除菌水はかけられないからか
日に日に匂いが蓄積されるんでしょうね^^;

さんちゃんは洗わなくても匂いませんか?
ニャンコは自分でケアするから匂わないのかしら?
お盆に実家の桃ちゃんを嗅いでみよ~っと^^

2014/08/10 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*茶々ママさん

こんばんは♪
確かに~私も顔が1番汚れていると思います!
お散歩でクンクンしたり、ご飯を食べたり
あとはオモチャをガジガジしたり。
口周りは色んな物に接触しますもんね。
勿論、泡をつけて洗いますよ^^
りんごは悲鳴を上げますが(笑)

さんたは体臭が殆どありません。
自分でグルーミングをしているせいでしょうね。
なので生まれてから1度もシャンプーしていないんです。
体臭はしないんだけど
毛布やベッドには猫臭はつきますけどね、
ワンコほどは気にならないです^^

2014/08/10 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment