しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

2014年夏の旅 ~西湖いやしの里根場

050.jpg

車を走らせ目的地へ向かう途中に寄った「道の駅なるさわ」。
ここは採れたての新鮮野菜や果物がとても安く
私も思わず人参とトマトと桃を購入しました。
大きな人参が6本で200円ですよ、奥さん!


036.jpg

さてさて。お昼前に到着した「西湖いやしの里根場」は既にカンカン照り。
地面を歩くのはさぞかし辛かろうと思い
りんごさんには大五郎になってもらいました。
(入場料:大人350円/ペット無料)


034.jpg

ここはその昔台風被害で消滅した茅葺きの集落を
長い年月をかけて甦らせたのだそうです。



033.jpg

建物それぞれで、食事をしたり地場産品を楽しんだり
陶芸や布小物等の手作り体験などができます。
ワンコは建物内に入れないので、集落の雰囲気を味わいながらお散歩。


032.jpg

水車小屋なんかもあって、とても涼しげ。
りんごさんも暑さの中楽しんでいたみたいです。



051.jpg

テラス席のある食事処ではワンコOKなので
早速冷たいお茶と白玉あんみつをいただきました。
黒蜜と餡の甘さがたまらなく美味しかった~。


030.jpg

日陰に入ってもハヒハヒのりんごさん。暑いよね~。
もう少しゆっくり回りたかったけど
あまり長居はできません。


037.jpg

長閑で静かないやしの里。
いつかリベンジしたいな。

車

長らく続いた旅行記はこれにて終わりです。
おつきあいいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif

5 Comments

めこ  

素敵な旅行をしてこられたんですね!

私も一緒に旅行したように楽しませてもらいました♪
行ってみたいな~。

ワンコ用のカート、夏のお出かけにはやっぱり必需品ですね。
購入を検討中です(^^)

2014/08/03 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんばんは

ものすごく参考になりました。
旅に行く前は、事前調査をしていきますが
がっかりすることも度々・・・
今回のりんごちゃんの旅は、行ってみたい所ばかり
HANAMIZU連れて、りんごちゃんの香りを探してみます^^*

そして、早朝の富士山・・・
あんな写真が撮れたら最高なんだけどなぁ^^

2014/08/03 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ダン  

楽しい旅行記、毎日読ませていただきました。
ゆーったりのーんびりする旅行って良いですね・・・

りんご姫の楽しそうな表情が最高です。(^_^)

2014/08/04 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

misora  

りんごさん笑顔がまぶしいわぁ(´艸`)

山って暑いんですよねぇ(;´д`)ゞ
日陰は爽やかだし朝晩は涼しいけど
こっちのもわーんとした暑さのかわりに
日差しが恐ろしいというか…
ちょっと太陽に近いから?種類の違う暑さよね

白玉あんみつおいしそうだー
山盛りに見えるわ( ̄m ̄* )


2014/08/04 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*めこさん

のんびり楽しかったけれどなかなか暑い旅でしたよ~^^;
ちょうど我々が訪れた日は猛暑だったらしくてね
想像を超える暑さに立ち向かうのに必死でした(笑)

ワンコカートはあると安心だよ!
うちは普段殆ど使わないけど
旅先で今回みたいなことになったり
あとリードはダメだけどカートに入れたらOK!
っていう施設なんかもあるので便利だよ~^o^




*HANAMIZUママさん

我が家はとても旅上手とは言えないんですが(笑)
参考になったと言ってもらえて嬉しいです~^o^

知らない土地を観光するのはドキドキですよね。
ネットで調べてもいいことしか(特に観光案内サイト)書いてなかったり^^;
うちも結構失敗はありますよ。
もともとオットも私も冒険するのにものすごくエネルギーが要る人間で
旅先でもワクワクより安心を求めてしまうんです。
だから同じ所ばかり行ってしまうという…^^;

なので今回は少し新規開拓をしようと足を延ばしてみました^^
道の駅なるさわはオススメですよ。あそこで買った桃は最高に美味でした!
よかったら行ってみてくださいね。

あ~また行きたくなってきたぁ~(´∀`*)




*ダンさん

見てくれてありがと~^o^
もうね、老体だから(特におとん)無理はできないのですよ。
のんびりりんごとお散歩できるくらいが丁度よかったりして。
りんごはあちこち連れ回されて相当お疲れだったみたいだど
あらホント、写真は殆ど笑ってるねー♪




*misoraさん

そうなの~!
写真だと分かりにくいらしく「避暑地いいね~!」
なんて人に言われたりしたんだけれど
全然避暑地じゃないしーーー(笑)
どちらかというと暑さを楽しむ所だね。
朝晩はいいとして、昼間の陽射しの強さは半端なくて
おとさんが山男みたいに日焼けしちゃったよ。

あんみつ、山盛りでお腹いっぱいになったよ(´゚艸゚)

2014/08/04 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment